diary【だいありー】

日記のこと。HP開設当初は「誰かの日記」というコンセプトでいろんな人から日記を募集していたが、現在はほぼおーぼえkの日記となってしまっている。
2002年12月31日(Tue) びよらA&くらM&おーぼえk
おーぼえK こんばんはー
びよらA こんばんは〜
おーぼえK
いやぁ・・・ついに2002年がおわっていきますねぇ・・・
びよらA
そうかぁ。もうそんな時期かぁ。
おーぼえK
そんな時期っていうか もろ、大晦日(笑)
おーぼえK もうたに○らしんじがスバルうたってるし(笑)
びよらA 最近忙しくて、年末!って気がしない(笑


びよらA
あ!!!!


びよらA 第九聞きそびれた(T0T)
びよらA
魔笛は聞いてたのに(笑
おーぼえK
魔笛きいてたのにききそびれるのってすごいな(笑
おーぼえK
そうやっていろんなことをわすれて、年を越していくんだよ(笑
びよらA
いやいや。俺の中では平日だから(笑
びよらA
なんら問題ない(笑
おーぼえK
いや、平日には違いないんだけどね・・・

びよらA
ああ!

おーぼえK
またなにかわすてたの?
おーぼえK
俺へのお年玉の準備?(爆
びよらA
「大晦日だよドラえもん」見れなかった!!(T0T)
びよらA
小さい頃から毎年欠かさず見てたのに・・・。
おーぼえK
2○年目にしてはじめて!!!?!?!?!
おーぼえK
それはすごい・・・ ねえねえ 毎年全部見てたの?
びよらA おう。
びよらA
7時から9時まで。
びよらA 同じ内容が何回も出てたぞ(笑
おーぼえK
よのなかりさいくるの時代になってるんだよ(笑
びよらA
なるほど




びよらA おお。そうこう言っている間にも、今年も一時間を切っちゃったね。
おーぼえK
ほんとだ、鐘の音が聞こえる・・・
おーぼえK
ごーん
びよらA
では、番組に戻して、今年一年を振り返って見ましょう。
びよらA スタジオのおーぼえkさーん?
びよらA
そちらへお返しします〜
おーぼえK
はーい・・ってスタジオってなんだ?(笑)
びよらA こら、あわせとけ(笑)
おーぼえK わかった(笑)
おーぼえK 今年もいろいろありました
おーぼえK 無事卒業できて、追い出しコンパも初めて体験しました
おーぼえK
卒団旅行にも行きました


おーぼえK ・・・そしてきがついたら大晦日です(爆


びよらA 早いよ!
びよらA
突っ込む暇もないじゃないか(笑

びよらAくらMさんは今年一年どうだった?
くらM う〜ん。
くらM いろいろありました。



くらM
気が付いたらぐるっとまわって大晦日です(笑



びよらA
みんな巻きすぎだよ〜(TOT)



おーぼえK
そんなわけで、過ぎていった・・・愛学オケの一年。


この日記は・・・愛学おけというより、おーぼえkの一年だけど(汗)
今年もお世話になりました。
年とともに更新が遅れていたことも忘れてください(゚д゚)
それではまた新年で会いましょう。 2002年最後の日記も・・・


ま、そんなとこ。そりでは (笑)



2002年12月26日(Thu) おーぼえk
おひさしぶり、おーぼえkです。

11月の演奏会がおわってからこっち
ずっと日記をさぼってました。
1ヶ月近く更新してませんでしたが・・・



ここの存在を忘れずに見てくれている人はいるのでしょうか・・・(゚д゚)


ときに、26日。
ついに冬休み〜、祝冬休み。
さびしくなるので「お正月休み」とは言ってはいけません(笑)
だって・・・お正月休みの方が短そうじゃないですか・・・

・・・・・ちょっとだけ学生気分でいさせてください(爆)


ここをご覧になっている方々はお正月やすみ、しっかりとれているでしょうか?
(ここをご覧になっている方がいるのかは、つっこんはだめです(涙)

みなさん・・・ここをみたみなさん


暇ならおーぼえkと遊んでください(爆)


結局これか、俺(爆)


そんでは今回はこんなところで。

あえてクリスマスに触れずにおわるおーぼえkでした(笑)

そんでは。


2002年11月16日(Sat) おーぼえk
みなさん、こんばんわ、おーぼえkです。

ついに演奏会、本番。
相変わらず本番当日に更新しているオーボエkです。

ああ、ついに来てしまった本番。
来てしまった演奏会。

初めての演奏会
卒団して観客客席できく、初めての演奏会
初めてゲネプロにいかない演奏会

OBだなぁと感じる瞬間…(謎)

自分の演奏会を観客席で聞くと、どんな感じがするのか・・・ちょっと楽しみな、おーぼえkであり
ちょっとじゃなく、さびしげなおーぼえk。
いいなあ演奏会。
さすがにちょっと今の仕事の環境ではオケ活動できないので・・・(T-T)

演奏会ってすっごくいろいろ感動するんです。
出演者とかは得に。
そして愛学のゲネプロは・・・出演者にしかわからない場なんです(笑)
どんな場所なのかは内緒。

打ち上げに向け!!あとちょっと!!(゚д゚)
出演者の皆さん、演奏会がんばってください!!


p.s.
…演奏会いいなぁ(笑)


2002年11月10日(Sun) おーぼえk
こんばんわ、おーぼえkです。

とりあえず、10月と11月の頭を乗り切り
ちょっとは仕事が楽にならないかなぁと、
淡い期待をしているおーぼえkです。

気がつくと11月
TOPでも書いていたように・・・


忙しく全然更新できないまま11月には入り
さらには演奏会1週間前になっていました。(TーT)

ああ、ごめんなさい。ごめんなさい・・・・


にしても、ついに本番、定期演奏会。

自分がでていない演奏会をはじめて迎えるおーぼえk
愛学の演奏会を観客席で聞くおーぼえk


としくったなぁと感じるさびしい瞬間です(涙)



ああ、いいなぁ、演奏会に出ている現役をはじめ、トラさんとして出演している先輩方、同期の人をうらやましくかんじまっす。


やっぱり出演していると
打ち上げのお酒のおいしさが違うんです(゚д゚)
演奏会の舞台って場でしか味わえない感動があるんです。


演奏会ってやっぱりいいな。
うらやましい&出演する場所も技術も時間も無いおーぼえkでした。(TーT)
それではまた。


2002年11月1日(Fri) おーぼえk
はっぴーはろうぃーん!!!


とりっくおあとりーと!!!




みなさん10月の終わりははろうぃんです。
かぼちゃかぶってますか?(何か違う(゚д゚))
はろうぃんとは・・・かぼちゃをかぶってイタズラする日です(嘘)
いたずらするとお菓子がもらえます(嘘)
じゃっくらんたんっていうのはじゃっくと豆の木にでてきます(嘘)

じゃっくの豆の木って・・・絵本とかを見るけど・・・あれは木じゃなくてつただと思うけど・・・そして豆はあまり関係が無いような気がするけど・・・まあそれは置いておこう


なにがいいたかったのかっていうと・・・


家に帰ってきたときにははろうぃんは終わっていました。(涙)



ああ、今月はきつかった。
ねみーっす(゚¬゚)

そんなわけで・・・
今回はこれくらいで。
ねみー、おーぼえkでした。


あ、それとー

ついに演奏会のある11月になってしまいましたー。
スタッフの皆様、あとちっとです。がんばってくださいー
苦労する分、打ち上げがたのしい(笑)

・・・って俺・・・目標がうちあげだったのかよ(゚д゚)


あと、トレーナーのお2人、おつかれさまでしたー。
自分でふりかえってみて・・・どんなトレーナーだったでしょうか?
満足の行くものであったならいいっすね(^^)

にしても、眠い・・・寝ます。
おやすみなさいー。





P.S.
ああ、内村○ろでゅーす、みたかった(謎)



2002年10月22日(Tue) おーぼえk
みなさん、こんばんわ。おーぼえkです。

ついに10月後半、演奏会まで1ヶ月切ってしまいました。
みなさん、あとすこし追いこみですね

ちなみに、去年、おととし、その前も


おーぼえkは追いこむどころか
追いこまれていたのは別のお話・・・



というわけで、追いこまれているひとは・・・
やれるだけやって
本番ひらきなおりましょう(笑)
ねらって本番開き直れるくらいならおいこまれてないんだろうけど(゚д゚)


最近俺は・・・
会社行って、帰ってきて、飯食って、寝る
ただそれだけの生活をしております(泣)

ほかに何をする時間もなくて・・・
会社帰りにどっかで遊びたい&楽器吹きたいなどという
はかない夢は見事にくずれさっています(涙)

とりあえず、あと1ヶ月弱……・・・



納得いくまで楽しんでください♪楽しまなきゃソンです(笑)BR>


んでわまた。



ちなみに俺は最近ずっといっぱいいっぱい(涙)


2002年10月5日(Sat) o-boek
おひさしぶりです。おーぼえkです。

気が付けば10月・・・はえー。もう秋だよ。
でも全然秋って感じがしないっす。
あと一ヶ月もすればさむくなってしまう・・・
そんな・・・

秋の無い名古屋でみなさんいかがおすごしでしょうか?(笑)


俺はというと
最近は仕事に終われています。
ちょっと某びよらままやべーすAMさんの気分がわかるような気がします。
ああ、残業って素敵(TーT)/


というわけで・・・だれか癒してください(笑)
もしできるなら・・・・

温泉につれていってくれるかた、大募集(笑)



ということにしときます(笑)
そんなしょうもないシアワセをを夢見ながら・・・
今週の一週間がすぎていきました。
長いやら短いやら。



来週はなぜか祝日もお休みなんだけど、
作業が遅く、残っている仕事におわれるため
「なんでやすみなんじゃー、仕事させてくれーーーー!!」
と思うおーぼえkでした。



最後に・・・ちょっと叫ばせてください。





「ぐあーーーーーーーーがっきふきてーーーーーーーーーーーーー。
時間と場所くれーーーーーーーーーーーーーーーーー」



ちょっとすっきり(笑)

以上、ちょっとこわれだしたおーぼえkでした(笑)
そりではまた。


2002年5月6日(Mon) おーぼえk
GW中にこわれた携帯

GW中に直しました


あたらしく変えた携帯は
これです。
まめぞーかわいー(´д`)


あたらしくない、あんまりあたらしくないよ・・・


なんていってはいけません。


いままでつかっていたSH-03と比べると
俺にとっては全然あたらしいんです。
GWあけたら会社の同僚がSH-51に変えていたとか
JAVAアプリがつかえないだとか
そんなこときにしないです(涙)


まめぞー万歳
まめぞー素敵
まめぞー惚れる

でも実は壁紙を自作のにしてしまったので
普段は動いていません(獏)

だって動かしっぱなしにすると、でんちなくなるんだもん(涙)

ま、そんな素敵なまめぞー。
みなさんかわいがってやってください。
(次のまめぞーでるんかな・・・・)

んでわ、今日はそんなとこ。
おーぼえkでした。


2002年4月29日(Tue) おーぼえk
こんにちは、おーぼえkです。

現在GWを堪能中です。

ああ、GW。

祝日も出勤の俺の仕事は、こーいうときにまとめてお休みが来ます。
ちょっとうれしい反面。
今後の祝日は今回休んだ分
働かなくてはならないと思うと
ちょっと微妙です( ̄〜 ̄)

でも、きっと喜んでいいことなんでしょう(笑)
仕事のみなさまごめんなさい。


ところで・・・・
今日は本山でアンサンブルをしてきました。
いや、ひさびさに人と合わせて吹くってのは楽しいです。
(ぜーんぜんふけてない俺がいましたが・・・)
いかに楽器を吹いていないかがばれるような発言ですが・・・

あまりきにせずに・・・・


その帰りなんですが、偉いことが起こりました。
かなりブルーです。





なんと・・・


携帯が死にました(涙)

やめてくれー
いいかげん変えなきゃいかんかなぁ?とも思っていましたけど
もうすぐ付き合ってから2年(マジ)になろうとしていた
俺の携帯、ちなみにSH-03,愛着あったんです。
現在シャープの最新機種はこれだったりします。
ああ、どこへいく日本の携帯(゜〜゜)
でも結構こういう「おもちゃ」は俺は好きです(笑)

51-03=48
こんなに差がついていたなんて・・・


で、結局SH-03がどうなったかっていうと・・・
通話を終了し、切ったとたんに
電源が落ちて、音信不通。
なにがわるかったんだろう・・・
SH-04の携帯の充電器を強引に使っていたのがわるかったのか
それとも、落としまくっていたのが悪かったのか


まあ、どっちもわるいですが(笑)

と、こんなお亡くなり方をしたので・・・データが全部飛びました。
携帯電話番号がまったくありません。これは痛い。
今後どうやったら連絡とれるのか心配です。

というわけで
機種変更を余儀なくされたおーぼえk
文字通りボロボロになるまでつかわれたおーぼえkの携帯
ぐっばいまい携帯
ぐっばいまいでーた(涙)


ああ・・・大学生活につかっていた電話番号よ永遠に・・・

・・・とはなりたくないので、これを読んでくれた方、メールしてください
結構必死&マジです(笑)


そんなこんなで、おーぼえkでした。
さー、いまから携帯かえてこよー。
なんにしよっかなぁ。ちょっと楽しみです(涙)



2002年4月21日(Sun) おーぼえk
ういーっす。おーぼえkです。


社会人になってしまってからこっち、時間が流れるのが異様に早いです。
もう、三週間。もうすぐ一ヶ月(^^;

まあ、普通の会社ですともうすぐ研修が終わることでしょうけど
俺の就職先はまだまだどしどし研修です。
当分おわりません(^^;

おしえてくれて・・・ありがたやありがたや・・・



実は二日前に壮行会がありました。
一つ上の先輩が、今度出向になるんです。
まあ、飲み会ですが(笑)

実はそのかえり・・
まあ例に漏れずバスが無くなりかけました(汗)

あんまりつっこんじゃいけません。
なくなりかけってのは・・・・。

名駅に行って、(いつもは金山)
全力疾走で市バスに乗りました(笑)

名鉄降りた時点であと2分。
バスセンターにいかず、次のバス停へ、ナナちゃん人形の下を通って疾走
(地元ネタですんません)
わかくないし(゜д゜)おさけもまわっていたのでかなりきつかった・・・


ああ、こんなフレッシュマン、ほんとにフレッシュマン?

最近ワークス君はうごけなくなったので
ちょっと移動手段がなくなり
思うようにオケにいけず(いくなよ(汗))
ちょっぴりさびしいおーぼえkでした。

↑なんだか最近こんなんばっか・・・・
学生時代、いかに部活しかしてなかったかがばれます(汗)


2002年4月16日(Tue) おーぼえk
こんばんわ、おーぼえkです。

最近はずっと研修、どしどしけんしゅう。
どんどん研修。

こう、部活をしていない、あふたーふぁいぶってやつは
ちょっともてあましちまいますね。
8時以降じゃないとフリーじゃなかったのに(笑)
いまでは家でTVで野球観戦なんかしちゃったりなんかして・・・
そして・・・・

まだ続いてるのに番組だけ
途中でおわっちゃったりなんかしちゃったりなんかして・・・(T0T)


せっかくの阪神×中日なのにぃ。

なんかこう、すっごくもどかしい(笑)


そーいやこの間の土曜日部室にお邪魔しました。
新入生がいて、ちょっとびっくりしました。
そーいやそんな次期ですねぇ。
なすくんに「「OBの先輩です」と説明されてしまった。
ああ、ついに俺とかぶらない新入生が入部してしまった(笑)

それは年食ったの考えたくないからおいておいて




新入生獲得おめでとう!!
なすくーん、この調子でどしどし金管、うるおうといいね!(^o^)


2002年4月13日(Sat) おーぼえk
ああ、OB。ああ、社会人。

もう就職して二週間。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
なんか今年は桜が早くおわっちまって
うまいこと花見ができなかったです。

まあ、主は団子だからできないわけじゃないんですが(笑)

いちおう、おーぼえkは元気です。
今のうちに楽器をいっぱい吹いておこうと
たまにお邪魔して楽器ふいてます。
あんまりきにしないでくださいな(涙)

一緒にOB、OGになってしまったみんな(笑)
最近どうしてますかー?
お休みありますかー?
元気してますかー?
仕事はたのしいですかー?


俺の仕事はというと・・・
まだまだずっと研修中なので、仕事はしてないっす。
ええ、まったくに。
はやいところ仕事できるようになりたいでっす!
そのあとどこにいくんだろうなぁ・・・(゜〜゜)



たまに練習場に顔をだして・・・
練習している現役を見て
好きなときに練習がたくさんできることが
うらやましくおもえる。
ああ、いいな。


ってこんなことを感じるのも、学生じゃなくなってしまった
証拠なんだろうなぁ、ちょっぴりさびしい。(笑)

現役のみなさま、現役以外のみなさまも、ひまならまたあそんでやってくださいね。(笑)

こんかいはそんなとこ、おーぼえkでした。


2002年3月24日(Sun) おーぼえk
こんばんわ、おーぼえkです。

ああ、昨日木管追い出しコンパなるものがおわりいたしましてございまする。

開催してくれた木管のメンバーさんたち、ありがとうでヤンス。

ついにおわってしまったって感じなんでゴンス。


というか・・・
タイムリミット、あと一週間。
この一週間でなにができるんでしょう?
いろいろやらなくてはいけないことも多数あり。
でも遊びたいことも多数あり。

あそぼーって言っておいて遊ばず終いなこととか・・・
楽器でなんかやろーって言っておいていっただけなこととか・・・

まあいろいろです。

のこり一週間、ああ、一週間。
なにしよう。。。。?(笑



2002年3月14日(Thu) おーぼえk
こんばんわ、おーぼえkです。

怒涛の三月ももう半月が立ちました。みなさんいかがおすごしでしょうか?
俺は、いろいろ楽しんでます。

オケのメンバーと卒団旅行も行ってきました
(そのうち卒団旅行レポートでもかくかなぁ?)

今日はというと、オケ関係の演奏会のお手伝いバイトでした。
スーツ、当然スーツ。
そしてオケのメンバーは明日の卒業式のリハーサル中だったであろう・・・
・・・・明日ついに卒業です。
ああ、ついに学生がおわってしまう。なにかしらさびし。

この社会人との間の時期って、職業はなんなんでしょうね。
やっぱりプーなのかな?(笑)

明日は遅刻しないようにしないとなー。(゜〜゜)


車で移動するつもりだけど
いま車にガスがない・・・
明日朝入れるつもりという、かなり無謀な計画をしている
おーぼえkでした(笑)




2002年2月27日(Wed) びおらA
初めての日記です(笑)

いやー。実家に帰ってからは、毎日が軟禁状態でひまっす。
出かける場所もなく、と戯れるか、勉強か、寝るかしかありません。

練習もするのですか、びおら一人ではあまり楽しくない(笑)

もう一度一人暮らししたい〜〜〜〜!!

仕方なく、公務員の勉強してます。

みんなで練習したいよ〜。

帰ってからはボケそうな生活送ってます(笑)

近況報告でした。


2002年2月24日(Sun) おーぼえk
みなさま、お疲れ様でした!!!

追いコンいってきましたー。面白かった。
演奏会おわってからこっち、全体で人が集まる場所にいなかったのもあって
ちょっとさびしかったおーぼえkKですが・・・(笑)
飲み会自体は、なんかすごいことになっていました・・・
場所が狭かったせいか、人口密度が高くておもしろいおもしろい(笑)
いっぱい写真とってきました。
一緒にとってくれた、みなさん、ありがとうございます(^^)

写真ですが、たくさんとりましたが・・・
俺がもってないやつ、そのうち焼き増ししてください。(笑)

でもま、追い出しコンパおわって・・・卒団・・・
なんだか祭りの後みたいでさびしいっす。
なんだか大学生活部活ばかりだったような(笑)



ところで・・・ついに卒団ですが・・・
明日は練習しに行こうかと。(笑)

まとまった時間とれるのはのこりすくないので
めいっぱいあそびたい、あそびたい(爆)
ま、居てもきにしないでくださいませ.



んでわー。追いコンお疲れ様でした!!!


2002年2月23日(Sat) おーぼえk
ついに追い出しコンパ当日。

ああ、長いようで早かった四年間。
大学生活オケ一色だったような、そうでないような・・・

いままでいろいろ教えてくださった先輩方
一年のときから一緒にやってきて、いろいろ助けてくれた四年生のみんな
ずっと一緒ではなかったけれど、支えてくれた下級生の皆さん


いままでありがとうございました、ついにおーぼえkも卒団です!





















こ・・・これからもよろしく(笑)



と、上みたいなことを書いておきながら
きっときっと追いコン終わったあとも練習場へ・・
お願い、まとまった時間とれるのあとほんの少しなの!
さらに楽器吹く場所ないの!見逃してください(笑)


というわけで・・・追い出しコンパ楽しんできます。(^ー^)

洗車して寒い思いをした一日だったオーボエkでした。


2002年2月21日(Thu) おーぼえk
こんばんわー、おーぼえkです。

今日は・・・というか日付かわってしまったので昨日ですが
本山にお邪魔してきました。(というか結構お邪魔してますが(汗))

追い出しコンパ当日を除いて、追い出される前に演奏できる最後の日として
楽器吹きに行きました。せっかくだし。

にしても・・
練習場に行ってみると、今度の譜読みTuttiの練習をしている人もいて
次回の演奏会の練習はできないんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。

ああ、出れるのがうらやましい(笑)

現在はとりあえず、オーボエの先輩からいただいた譜面を
さらっています。難しいですが・・・(−−;
そのほかにもちょこちょこっと譜面はあるんですが
やっぱりみんなであわせることの出来る交響曲などの練習を横目に
うらやましかったりもします(^^;


演奏会・・・・ああ、演奏会。いいなぁ。

ときに追い出しコンパまで秒読み段階にはいっています。
毎年、四年生に対して寄せ書きがあるんですが
その寄せ書き、自分以外の寄せ書きにには卒団生も書き込んだりしていたんですが


今年、俺がかきこみにいったときにはすでに回収された後でした(汗)


ああ、書きこみぞこなった・・・。
うーん。どないしよ・・・。



追いコン当日まであと2日。(ヤ○ト風に)




2002年2月18日(Mon) おーぼえk
ういっす、おーぼえkです。

2日前、土曜日にはアンサンブルをしてきました。
うーん・・・やっぱり俺は練習不足です、ああ、いとかなし。

ところで全然今日とは関係ないことなんですが・・・

最近オリンピックがもりあがってますねー。
反対に俺はもりさがってます。
なんだか、大会に出場している選手を見ていると
すっごく「いいなぁ〜」って思うんですが
大会の運営をしている人たちを見ると・・・
すっごく「なんだそりゃ〜」って気持ちいっぱいです。

オリンピック・・・ああ、日本の立場ってよわいのな。
某フィギュアのペアで銀メダルが不服申し立て・・・
双方金メダルになったとおもいきや

Sトラックの寺尾、進路妨害で失格!
ビデオでみても関係ないのあきらかなのに、講義受け付けず。。。
きっと疑問におもっているのは日本人だけではないが

あきらかにおかしーだろ、IOCさん(°д°)



やっぱり北欧にあまくて、アジアには適当なんじゃないの?と思いたくもなりまする。
採点の付け方もいろいろおかしい部分あるし。
なんだかむかつきまくりの冬季オリンピックです・・・。
公平じゃないオリンピックなんかいらないよな、ほんま。

(ただ、演技とか競技自体はみたいやついっぱいあるけどね)


それよりなりより
IOCさん、双方金メダルってことがありえるなら・・・


篠原信一に金メダルあげてください(涙)




って、言うほど俺はオリンピック見てなかったりするんだけどね。(爆)
フィギュアのヤグディン選手とか
ジャンプのアマン選手をみて

「ありゃー、金メダルだよな」
って思ったくらいかな?

そのうちビデオあるんで、アイスダンスはみます、採点は飛ばして(笑)


2002年2月16日(Sat) おーぼえk
ういっす、おーぼえkです。

今日は社会人になってきました。

就職先の企業で懇談会があって
まあ、いわゆる顔見せなんですけど、行ってきました。
緊張したー。

ところで・・・・懇談会、その後は飲み会で・・・

まさか、

あんなに絵に描いたような宴会場が、お酒の注ぎ合いを
自分がするとは思わなかったです(笑)



同期で入社予定で、懇談会に来てた人たちとも話せて、友達になれたりして
すごく面白かったです。

仕事自体はすっごいやりがいありそうで、面白そうで、ワクワクしてます。
ただ、オケ活動は落ち着くまで、不可能かなぁと・・・
ああ、残念だけど、しょうがないっす、仕事だし。
ってなわけで入社後はいろんな場所を転々としそうです(笑)
なんとか演奏会の時にはもどってきたいなぁ。

それと・・・・なんとしても楽器を吹ける機会をつくりたいなぁ
そんなことをまじめに考えて、今日の日記は終了。


めずらしいけどたまにはこんなこともあるのです(笑)


でも、たまにだけど・・・ああ・・・
俺の日記って(笑)


2002年2月9日(Sat) おーぼえk
ういー、おーぼえkです。

今日は練習場にて

只ひたすらに曲をさらって遊んでいました(笑)



ああ、基礎練やれってかんじです・・・
最近いろんな曲を初見で吹くことが愉しくてしょうがないんです。

なにが愉しいって・・・


自分のふけなさ加減が(涙)


ってそんなこといっていても始まらないんですけどね。
風邪をひいていて楽器ふけなくて
ただひたすら吹きたかっただけ立っている話も無きにしも非ず。
まそこらへんは置いておいて・・・

さらってさらって、足りない部分見つけて、基礎練やらないとあきまへん・・・
足りない部分がわからずにやっている基礎練習は苦しいだけなので(^^;
音色に関してはつっこんではいけません(笑)
今日は病み上がりなんで、軽いリードで逃げてました・・・

またどなたか何かしら合わせて遊びましょう。
遊び限定ですが・・・(汗)
やっぱりあわせていたほうが愉しいです。

でも、、さらう時間はくださいね(笑)

って今日はそんなとこ、そりでは!


2002年2月5日(Tue) おーぼえk
ついに2月にはいってしまいましたが
みなさんお元気ですか?


俺は元気ではありません(涙)


なんと学校のコンピュータルームで、風邪をおもいっきり拾ってしまいました。
そのおかげで結構大変・・・

ああ楽器吹きたい。
いつも適当に「なおったかな?」とおもって楽器を吹いて
ぶり返すなんていうバカなこともよく繰り返したものです・・・
でも、そこらへん気にしては行けません・・・(汗)

おーぼえって体力つかうんです・・・
いや、力抜いて吹けないとほんとうはいけないんでしょうが・・(汗)
俺が吹く姿はただただ苦しそうです。
・・・演奏も苦しそうですけど(゚д゚)


というわけで、みなさん風邪にはお気をつけて・・・。


ああ、楽器ふきてーーー!!


P.S.
馬鹿は風邪引かないって誰がいいだしたんでしょうね。
俺でも風邪ひいたので
「自分は馬鹿だから大丈夫」
と思って油断しているそこのあなた!それは迷信です、気をつけましょう(笑)


2002年1月28日(Mon) おーぼえk
みなさんオゲンキデスカ、おーぼえkです。

今日は学校からの書き込み、めずらしい(爆)
うーん、ついに一月も終わりに近づいてますねー。
そのうち「OBのおーぼえk」になる日も近く
学生が終わってしまうかと思うと寂しい限りです。
みなさんそろそろテストがおわったころだとおもわれます。
長い長い春休みの始まりです

この休みを、遊びとかに有効利用してどしどし成長していって下さい。
俺は、多分今後こんなに時間が取れることはまずないと思われるので
本山にこっそり練習しに行くと思われます。
きにしないでください、練習場他にないんです。(笑)
いまのうちに目一杯吹いておきたいなぁ。

いまは・・・どしどしいろんな曲をさらって
自分の所見力の無さに諦めが入りつつも練習していっています。
たぶん練習になっているとおもわれます、なっているかなぁ・・・なっているといいなぁ。


で、今日はなにをしているのかというと、とある理由でちょっくら学校にいます。

「学校っていっても、日記を書いているあたり、
おーぼえkは暇なんだなぁ」



と、考えた、そこのあなた!!

随分正解です・・・。

ほんとはゼミの先生とちょっと話し合いがあって、
午前中に予定を入れていたんですが
先生の都合で午前中は無理になってしまい
午後にまわされることに・・・・

って、メールくらいください(泣)

眠い中朝早く起きて学校にきたのがばか見たい・・・
こんなことならもうちょっと寝てれば良かったです(笑)
学校にいても家にいてもとくにやることはかわらないんですけどね。
そこらへんつっこんではいけません(笑)

時間ができてしまい、ちょっと暇なおーぼえkでした。


2002年1月19日(Thu) おーぼえk
今日はアンサンブルをしてきました。

やっている曲とメンバーはまだナイショってことで(笑)
もうばれまくりなんですけどね。

こんな曲とかをやっていてあらためて
「俺ってバロックすきなんだなぁ」
と、思います。
他の参加者の演奏はいいんですが
俺の演奏ではバロックって感じだせてないんですが(汗)

いま、参加者をあつめてます。
最終的にはどこかで演奏できたらいいですねー。
なんて話もあります・・・。ちょっとびっくりです。

ちなみに、今回は譜面を用意してきました。

前回はなんと・・・

midiをダウンロードしてきて、
そこから楽譜におこしてました。いやぁ無謀(笑)


でもそれなりに演奏できたんですけどね。
最近のソフトってすごい。
ただ・・・非常に扱うのが難しいみたいです。(すべて手探りだし)

最近一生懸命、指運の練習をしまくっているおーぼえkでした。


ああ、左手が動かない。(爆)



2002年1月18日(Fri) おーぼえk
演奏会がおわってからこっち、BBSの画像増やしたり、いろんな機能増やしたり
けっこうそんなこんなで日記はアップしていなかったおーぼえkです。

ま、遅ればせながら、あけました、おめでとうございます。
遅れすぎですが。。。きになさらずに(謎)

ついに愛知学院大学管弦楽団ホームページを人手に渡すことになりました。
あとのことよろしく・・・

でもこのページは残したいなぁ・・・
みなさんどないおもいますか?

俺が書くと、アグダスも日記もしょーもない文章になるらしい(笑)
いろんなひとから読みましたー
っていってくれてるのがうれしいやら、かなしいやら・・・
日記ページ・・・うーん。のこるのかな?
ま、毎日かいているわけじゃなし、まあ、いいか(笑)
すでに月一回の更新ペースになってしまっているし。
ちょっと更新ペース挙げないとだめっすね(汗)
またどなたか書いてくれるとありがたいです・・・
1年生でも2年生でも3年生でも4年生でも、OBでもOGでも
愛学オケ関係者ならどなたでも結構です・・


誰か書いてください(TдT)


ま、いろんな機能もあり
いろんなことを考えて作ってたページ
ですのでみなさん、どしどし訪れてくださいね。

ところで現在俺がなにをしているかというと・・・



特になんにもしていないんだな、これがまた



うーん、危険。
ま、アルバイト用のCGIの勉強とかはずっとしているんですけど。(汗)

あ、アンサンブル始めました。
まだまだ人数全然たりませんが、あわしてるの凄く楽しいです。
また、アンサンブルやってるのを見かけたら参加してあげてください。
譜面も用意してありまする(笑)

って今日はそんなとこ。

p.s.
ちょっとまじめな日記だったな・・・めずらしい(笑)



12/24 おーぼえk

みなさま、こんばんわ。
ほんとにごく一部の方は知っていると思いますが・・・
HPを管理してからこっち、演奏会当日にいつも日記の更新をしているおーぼえkです(爆)

早いものでもう演奏会当日です。ゆえにクリスマス。
ことしのクリスマスはたくさんの人と一緒にすごせます♪
某一部のばよりんの方々はコンミスに意味深な方法でエキストラに呼ばれたらしいですが
実際はどうなんですか(笑)
結果報告待ちます・・・

えー、今回の演奏会、おーぼえkの現役最後の演奏会となりました
ただ・・・四年を経ったいまでも 演奏はいっぱいいっぱいです(涙)
ああ、進歩ない。 ほんとは、いいかげん余裕をもたないとだめなんですが・・・
まだまだ上達しなきゃいけないところ目白押しです。

いままでいろいろな助言をくださったみなさま、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします(笑)
仕事がどうなるかわかんないんですが、やっぱ音楽続けたいなぁ。
折角楽器もあるし。 ま、またご指導よろしくおねがいしますです。

楽しい演奏ができるといいな、演奏している楽しさが、音に反映して
聞いてる人たちにつたわるといいな・・・


というわけでそろそろねます。(爆)

おやすみなさい(笑)
今日の演奏会、にむけ・・・できる一番良い演奏ができたらいいな。
と考えて、今回の最後はちょっと落ちがなく
まじめにおわってしまったおーぼえkの日記でした。

そんでは。

 

P.S. クリスマス・・・朝まで打ち上げ(笑)



12/17 おーぼえk

みなさまお久しぶりです、おーぼえkです。
日記って更新がいかにさぼっているかがばれますね。
「前回の日記更新 11/5だってよ。おーぼえkって管理してないな〜」
などといってはいけません。

だって最近、俺以外の人が予定表更新もしてくれるから、全然さわらないんです。
卒論もありましたもんで・・・(汗)

ところで最近くそさむいですが
みなさんお元気ですか?
オケ関係者の皆さん、ここに来て 風邪などひかないように注意してください。
そうじゃないと夏合宿の俺になりますよ?(°д°)

おーぼえkはとりあえず あとほんの少しで卒論おわります。
でも今日提出日(爆) うーん・・・・
いつでもどこでも、私生活も学校も演奏も いっぱいいっぱい・・・
と、そこについては触れないでほしいです。(謎)

 

そーいえば気が付くとクリスマスまであと一週間ですね。
みなさん予定ありますか?「プレゼント」は用意してますか?(笑)
おーぼえkの今年のクリスマスは非常に予定がつまっておりまする。 朝から晩まで。
みなさんも充実したクリスマスをおくれるといいっすね。
Agu-Orchのみなさんは 一緒に充実した日にしましょう!!!!!






演奏会後の打ち上げで・・・・(笑)



11/5 おーぼえk

最近さむいっすねー。

どうもコンニチワ、おーぼえkです。
久々に日記・・・
掲示板に書き込んでいたら、日記っぽくなったんでこっち更新しようとおもっただけなんですけどね(笑)

掲示板を覗いていると・・・

風邪、実習、卒業作品・・・
うーん、いろんなものにみなさん 追いかけられてます。
卒論俺もかけません・・・ どうしよう・・・かなり文章書くのに戸惑っている今日この頃。

今週に提出のものもあるのに・・・
部活にはいかねば・・

とりあえずバイトの仕事が人段落ついたので
(この後、でかい作業が後で来るんですが)
この後は、卒論に向けまっさかさまです(謎)

楽器・・・うまくふけないなぁ・・・ またみなさん遊びましょう!!

楽器でもあそべるといいなぁ。
なんか面白い曲かなにかでをアンサンブルでやりたいとかおもっちまいます。
(定演からの現実逃避)


がんばらねばー、卒論を(謎)

 

今日はそんなとこ。
そんではー。

P.S.
卒論より部活のほうがいっぱいいっぱいなため 、卒論まじでやばかったりします・・(爆)



10/16 おーぼえk

気が付くと10月半ば。
ハイこんにちは、更新作業をサボっていたおーぼえkです。
この日記、すでに月記とかしている気がしないでも・・・
あ、それ以上あいていたことがるのは気にしないように・・・

ふぅー、演奏会も近くなり、かなりいっぱいいっぱいです。
昨日は来談日でした、指揮者Y大先生、ありがとうございました。
はぁ・・・まだまだ直さなきゃいけないところだらけでなきたくなってきます。
くはぁぁ、なんとかしなきゃ!!!みなさん、微妙に温かい目で見守っていて上げてください。

ところで最近なんですが、ゼミとバイトにおわれてPCに向かいまくり。
目が疲れまくり。
そこで募集です。

みなさんが目を休ませるときにしていることはなんですか?


あて先は右のメニューの下にある管理者のメールまで。


・・・・とか書いても誰もネタくれないんですけどね。
ほんとならそれをもとにもう一回日記書いたりできるんですけど・・・(ネタが無い言い訳(笑))

最近はアグダスの方を一生懸命書いているので勘弁してください。(笑)

で、そのアグダスなんですけど・・・・
なんと現在3年生(現在2001年)までコンプリート!!!
すげー!!!われながら凄い、よくかいたもんだ、こんなしょーもない文章ばかり(爆)
しかも内輪ネタだらけ・・・関係者しかわからない、一般公開している意味はあんまりないんですけど・・・
そこいらへん気にしちゃいけません・・・わかりたいなら入部してください(マジに)

で、大問題が発生しています。
なんと・・・
2年生から下の人かけません(涙)

なんでかっていうとネタがないからです。 (爆)

同学年とかだと勝手にネタつくってかくんですけどね、やっぱ後輩だと気が引けちゃって・・・
あんまり話したこと無い人とか居るのに、かってにHP上でネタになっていてもいやじゃないかなぁと・・・
なにより、そこまで2年生と沢山話すわけでもないので、ネタをかなりつらいです。
だれかなんとかしてください。

一部の人は2年生だろうが1年生だろうがネタだらけですけど、その人だけ書くのもどうだろう?(笑)
おーぼえkの交友関係が伺えてしまいそうになってきたアグダス。
書いて欲しい人は一報を(笑)

ちなみに・・・・
びよらがあそこまで充実しているのは、びよらAさんがこないだの増加分、4人分ほど書いてくれたからです。
微妙に文章が違うので読んでいればわかります(笑) (ほんの一部修正有り)
たまにおーぼえkが書いた文章がどこかにでたとき・・・・あっさりとみなさん俺の文章だと当てていきます。
なんでなんだろう?

ま、ネタさえくれれば、おーぼえkッぽく直します(笑)


ぷりーずネタ、ぎぶみーネタ。


ま、こんかいはそんなとこ、ちょっと文章が長くなった今回の日記でした。そんでは。



9/7 おーぼえk

8月がおわり、ついに夏休みもおわりって時期になってしまいました。
みなさんこん**わ、おーぼえkです。

あいもかわらずおひさしぶりです(笑)

 

前回

「せっかくだから先立つ物を稼ぐ・・・・・・・・・・


って学生最後の夏休みにそんなことしてどーする(涙)

 

とか書きましたけど・・・・結局先立つものを稼いでおわった今年の夏・・・

って結局俺そんなんばっかかい!!(涙)

ま、それなりに楽しかったですけどね。

一番たのしかったのはうちのオケの合宿

 

 

飯があわずに死にそうになりました(あはは・・・)

 

 

いいかげん、よわっちい胃を何とかして欲しいものです。
前日寒くてよわってたけど・・・・

カレーとバターロール

で倒れるとは夢にもおもわなんだです。

カレーの中には「バナナもはいっていた」などという未確認情報もありましたけど・・・・


女性の方、胃が悪くなるといいっすよー

6日で4kgもやせました・・・
帰ってきてから目一杯食って、なんとか3kgもどしました。
全身がだるくて、危険でした・・・


それと・・・・ 隠密行動をとっていたみなさま、お疲れ様でした(笑)

理由は書くまい・・・・・・・・・



ってこの日記だけみてると、ほんと

おーぼえkの学生最後の夏は合宿だけかい

とか突っ込む人がいそうですが、そこはつっこんではいけません。


みなさんは身のある合宿にできたでしょうか?
俺は散々でした。
隊長管理もしっかりしましょう(涙)


ところで・・・・

シェフのおすすめインターナショナル(おふぃしゃるさいと)

さんからリンクのお願いがきました。ありがたいことです。
今後類似のHPからのリンクが殺到し
うちのオケのHPもにぎわってるくれることを祈ってます(謎)

合宿での出来事もいろいろ上げられればいいんですけど・・・
「ねたがないので」今回はこれくらいで・・・

 

良くも悪くもHP作成技能がかなりついた今年の夏でした・・・(涙)
そんでは。



7/27 おーぼえk
ついに7月も終わ・・・テストは終了なのかな?(愛学などなど)
ようやく夏休みが目の前に近づいてきました、みなさんはどうですか?
夏休み・・・いろいろな遊びをしたいがやはり先立つものがないおーぼえkは
せっかくだから先立つ物を稼ぐ・・・・・・・・・・


って学生最後の夏休みにそんなことしてどーする(涙)


大体まだまだ、やる事山ほどあるんです。
今日もとある用事で家と学校を二往復。
総走行距離80kくらい。

ちょっと走行距離が長い気がしますけど。。。
あまり気にしない事にしとう。。。。(汗)

なんにせよ夏休み、みなさん楽しみましょう!!


7/25 おーぼえk

更新2日目。

っていうか、リンクのお願いがあったから、ついでに日記も更新。

東京大学音楽部管弦楽団様
から相互リンクのお願いがありました。
掲示板にも書き込みがありますが
8/2(木)に愛知県勤労会館・大ホールで講演がありますね。
なんと、県外遠征です。

日記は見てるわけ無いと思いますが(笑)、東京大学管弦楽団の皆様、演奏がんばってくださいね♪

相変わらず、更新作業がアバウトです。
時間が空いたときにしかできないっすからね・・・・
掲示板に書き込んである内容もUp、したほうがいいのかと思う今日この頃ですが・・・
さ すがにそこまでやっている暇ないっす(汗)

それにしても今日も朝から暑いっすねー。
連日の猛暑。
他県から下宿してる人達は・・・
東海の暑さに耐えられなくて愚痴っていることでしょう(笑)

日差しが暑いじゃなくて、痛いんだよな(涙)

しかも蒸し暑い・・・誰か何とかしてください。

楽器その他が悪くならないことを祈るばかり・・・・
湿気には気をつけましょう!

今度楽器調整だそーっと。

それでは。



7/24 おーぼえk

久々の日記更新。
日付を見てみてびっくりです、なんと五月から更新していない。
猫ブーム以来の日記だ・・・・

はたして更新されたことに気付く人はいるんだろうか(笑)

えっと・・・いまテスト期間です、単位はしっかりとりましょう(笑)
え?俺?俺は1〜3年までの間でしっかりと単位は取ってしまったので
ほっとんど学校のテストとは無縁です。

昨日は大暑。しゃれにならない温度でした。
大暑っていうのは一年で一番暑い日らしいですね。

で、今日は大暑の次の日。

予想最高気温が大暑の日より高いのはなんでなんですか?(ToT)

さぞかし車の中はあついんだろうなぁ。

そんな厚さの中、練習にいってましたけどね、昨日は。
つーか、人の居ない練習場を期待して

現役生が数人いました・・・・・・・



なんでいるの?!?!(笑)




聴いたら次の日はやっぱりテスト・・・
うーん、練習熱心だねぇ・・・・

ま、なんにせよ、単位落とさないことを祈ってます(^^;
    
     で、こないだは・・・
なんとOGのぱーかすN先輩とベースO先輩に合いました。
おっひさっしぶりー。
お元気そうでなにより。

でも、最初、部室の暑さに負け気味でした(笑)

そのあとなれたみたいで練習していかれましたが。


お二人とも変わらずでなによりです、いまだ先輩たちが4年生みたいな気分ですわ。

またきてくださいねー!!!

ってなわけで最近「なぜか」練習場にいってます。
そこでぱーかすN先輩にあったり
ばよりん猫先輩におしえていただいたり・・・・
いろんなことしてます。ただ・・・

しなきゃいけないことは部活のほかに山ほどあるんですけどね(汗)


今日はそんなとこ。



5/24 おーぼえk

毎度の事ながら結構大変です。
今週全部就職活動・・・・ああ、就職活動。
がんばりまっす。

ところでもうすぐ5月もおわりますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

愛知学院大学管弦楽団のHPも更新してはや・・・あ、まだ一ヶ月たってないや。

どうでしょう?結構反響はよさげなきがします。
ただ当初の売りだった更新作業は結局俺だけが行っています。
ちょっとさびしげ(笑)

ところで・・・・
掲示板に「ねこ」と「「はに」を加えたところ

掲示板の画像の2/3以上をねこにうめられつつあります(涙)

おそるべし猫画像。おそるべし猫科。

もともと楽器選択だった画像なのに・・・

ねこ・・・愛学はねこ・・・・ああねこ。

でも一向にチューバは増えません(笑)


今日はそんなとこ。



5/19 おーぼえk
ういっす、今日も良い天気。今日は名工大の演奏会ですね。 名工大のみなさんがんばってください。
名工大の演奏会、やっぱチャイ1楽しみです。
なんでかしらんけど、あのメロディーがたまんなくすきなんですよねぇ・・・

で、今日はなにをしなくてはならないというと・・・
名工大のクローク購入(爆)

なんとまだ買ってない。でもお金も無い。
安くてよいものを探すのは大変です(笑)

それにしてもこのクローク制度・・・だれがつくったんでしょう?(笑)

なんかほんとはクロークってコートとかあずかってもらうところじゃありませんでした?
じっさい別の演奏会言ったときはしっかりコート預かってもらったし・・・
その謎さかげんはすごいすきなんですけどね(笑)

あ、予定表アップしました。(原案打ち込んでくれたぼーんMMさんくす)
HP更新したときにトップページをアップしていないので
「おおぅ、かわってる」ってなってる人が多数いるとおもいます(汗)
それはそれで面白いですが、予定表の場合はかきこんでおかないとまずいっすね(^^;

めずらしく普通に管理できているおーぼえkでした。


5/17 おーぼえk

おーぼえkです。
今日は会社説明会のあとはぼーっとしてました(笑)
天気いいのに・・・・

それはおいておいて
掲示板を見ていただければわかるとおもいましたが
ばよりん猫先輩専用と
はに先輩専用がくわわりました。

でもチューバない(笑)

画像選択画面をみると
楽器がならんでる最後になぜか「ねこ」と「はに」
謎だ・・・・

ところで今日も就職活動。明日も就職活動。
この時期がんばらないと危険です。
さ、がんばろがんばろ。あせってもきまらないし(笑)

今日はそんなとこ。



5/12 おーぼえk
おーぼえkです。今日は朝からブルーっす。なんでブルーかっていうと・・・

朝起きたらメガネぶっこわれていたー!!

どうも昨日の夜メガネをはずしたときにすでにこわれてと思われる。
耳にかける部分が根元からぽっきりと・・・・
最初は「ねじでもはずれたんかー?」とおもっていた・・・ネジついてんだもんよ・・・(--;
まちがっても寝相がわるくってつぶしたんじゃないので念のため。
ずっと・・・ずーっと使ってためがねで金属疲労もはなはだしい・・・

はぁーいとかなし。

ちょうどメガネをかえていたベースKN君にメール。どこで買ったかを調査。
そして俺も近々メガネを購入予定・・・が異様に目が悪い俺。。
あうレンズあるだろうか・・・

フレームだけ変えようと考えているなおーぼえkでした(笑)
目が悪くなっているのを認めたくないだけ(爆)


5/11 おーぼえk
今日が学校から。 朝早く起きて学校にくるのも久し振りです(汗)
1〜3年に頑張って単位とっているからその分は就職活動に回せてよ買ったと思います。
やっぱ大変だよね、単位ないと。
みなさんも5年生にならない様注意してくださいね(爆)
ところで、昨日今日と死ぬほど天気がいいです。ちくしょう(笑) うーん、学校の日って絶対こうなのな。天気良いんだよ、なにかしら。
青空見ると授業抜け出したくなる衝動を抑えながらがんばっています・・・
ま、いまは授業じゃないんだけどね(笑)
ところで昨日は弦の皆さんはトレーナーの先生の来団日。どうでしたー?
そろそろ指揮者の先生の初来団も近く俺もどしどし練習しないとやばいっす、はい。

今日はそんなとこ。いまからゼミいってきまーす。


5/8 おーぼえk
ついにHPりにゅーあるしちゃいました。URLにもあるけど今回で6作目。
今回のはちょっと改心の出来だったりします。
今後みんなでこのHPのコンテンツをより豊かなものにできればいいなとおもいます。
ところで今日はMainのtutti。自分のふけなさ加減に涙をながしそうになりました・・・
もっともっと練習しなきゃ、リードも買ってこなくちゃ、腹をきたえなきゃ(謎)

就職活動の合間のGWのさらに合間をつかってHPをりにゅーあるしたおーぼえk(HP作成者)でした。

それにしても現在朝の5時。なにやってんだか(笑)


3/21 おーぼえk
今日は卒業式ですねー。
みんな本山で一生懸命演奏している“はず”です。

俺はというと・・・就職活動にて出れず・・・
本学の卒業式には出たいと思っていたんですが、本学の卒業式の時には会社説明会。
ま、この時期しょうがないっす。

と、まじめに活動してるってことだけとりあえず宣伝しておいて・・・(謎)

先日ついに次回演奏会曲目が決定しましたねー。
実際凄い曲の組み合わせ。
みんながんばって練習していきましょう。
とりあえず初来団までには形になるくらいまでには持っていかないと・・・
そのころには就職決まってるといいなぁ・・・なんて淡い希望をもっていたりもします。
あはは・・・・わらってられない・・・


Subに乗るみなさーん、またしても迷惑かけるような曲ですが
見捨てないでくださいねー(笑)

曲目は・・・内緒(笑)
そのうちばれるからこうご期待ってことで。

そんではまた。


3/14 おーぼえk
みなさん初見大会お疲れ様でした。
13日はすごかったです。
なんか今年はいやに管楽器が多かった気がします・・・マジで・・・・
今年ですでに3回目の初見大会・・・ああ!学年がばれてしまう!(笑)

ま、そんなことはおいておいて。

今回”も”他大学の方に譜面を見せてもらいながら・・・
まったくの初見で「ちょっとはさらえっちゅーに俺」って思うこと数十回・・・
周りの音を聞いて自分の音と比べ、自分の音にへこんだことは。。。数え切れないくらいに・・

ま、いい刺激なんですけどね。練習不足です(T-T)

ところでそのあとは毎回恒例の飲み会だったんですが
今回は予想以上に参加者が多数で木管は大変なことになっていました。
しゃれにならないくらい居ました。
フルート、クラリネット、ファゴットの方とは全然話さずにおわっちまいました(泣)
オーボエの方たちとは・・・つーかほとんどオーボエメンバーは知っていて・・・
いつもながらに楽しいメンバーだけど新鮮味はすくなかったりもしました(爆)

中部大学オーボエい君(一年生)と岐阜大学の3年&一年のおーぼえEさん’sくらい
っすかねぇオーボエの新顔は・・・

ま、飲み会に関しては結構いろいろとありましたけど
結構すごいことになってたことだけ、伝えておきます(笑)

また木管の飲み会に参加された方で、その模様を書いてくれる人がいて、俺のとこにまでメールしていただけたら
それをアップすることにします(ただし実名は伏せます(笑))

うーん・・・世の中いろいろですね。
きっと。

最後まで居たら、名古屋駅からの終バスはなくなって
「どうせばすねーや」って思ってそのままみんなでカラオケにいったら
地下鉄もなくなって、結局桜山から家まであるいたのはまた別のお話(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・じっさいつらかった(泣)


おもいだしたくないので今日はこれくらいで・・・・そんでは!!
木管のみなさーん、おつかれさまでしたー
またのみましょーねぇぇーーー!!


3/8 おーぼえk
合宿終了!!!
ついに合宿おわっちまいました。
うーん、どうだろう。俺は就職で一度帰ったりしていろいろ無駄な部分が多かったけどみんな練習できたかな?
俺はいかに自分がふけていないか、練習できていないかを認識する羽目になりました。
無知の知・・・大事なこととはいえ・・・ああ、勉強すること多いなぁ。
後輩にも迷惑かけちまった部分もあり、教えられた部分もあり・・・
まだまだ勉強不足ですもんね、しょうがないっす。
それにしても現役最後の春合宿だと思うと凄くさびしい気分です。あーあ。

なんとかして合宿を余分にやりたいなーなんて思ったりして。
別で個人的に合宿でも立てようかと計画中(現在数人巻き込み中)
Subとopが凄いものにきまったらやりましょう。
特に俺がトップを吹くSub・・・・あはは。
てなわけで参加者募集。
いろんな案だしてくださると助かります(メール&掲示板にて)。

みなさん今回の春合宿ではそれぞれなにか得たものがあるとおもいます・・・(多分(爆))
俺もがんばろーっと。

みんなたのしかったですか?


3/3 おーぼえk
ひな祭り。普通に部活してる皆様は今日から合宿です。
おもいっきりはりきっていろいろやってくれてることを期待します。(爆)

俺は、今日も修飾活動。いろいろありましたが。
で、いまも修飾活動。リクナビにてエントリー中。

明日の昼から合流予定です。
ああ、いい合宿にしたいなぁ。
OG/OBの皆様も近いですから顔出してくださいね。
それでは。


3/1 おーぼえk

本文

ゼミの報告書とか会社のセミナーとか結構忙しかった2月。
三月は三月で忙しいものになりそうです。

でも忙しい方がなんか安心できるんだよねこの時期。

ところでついに合宿まで残すところ二日・・・準備してますかー。
絶対ライトは持っていたほうがいいです。
ゆもと館は新館と旧館の間の移動が夜になると真っ暗でなにもみえなかった覚えがあります。
それと。。。。食料と飲み物(アルコールふくむ)は
たくさんもっていかないと尽きるので、がんばって運びましょう(笑)
二年の時はなんかしょうも無い春合宿用のしおりを作っていた気がします。
いやしおりがしょうもないんじゃなくて俺がしょうもないものに仕立て上げたんですが・・。
なんにせよ朝から夜まで楽器がふけるなんて、合宿しかないんだし、できるかぎり練習してこよっと。

でも俺は途中参加だったりするんだな・・・・ああ、参加したい。

今日はそんなとこ。


2/24 おーぼえk
今日は部屋のお掃除してました。
ほかにもいろいろやっていたことはあるんですが・・・

いやー俺の部屋ってこんなに広かったんですねぇ・・・
いかにものが散乱していたかがわかります。

そして・・・夜に中学の友達とスーパー銭湯行ってました。
ちなみに死ぬほど地元にあるやつです(爆)
どれくらい地元かというと・・・自転車でも10分以内でいけます。
友達の車で俺んちから5分でした(笑)

やっぱ広いお風呂っていいですね。
終わった後はおきまりでコーヒー牛乳をのみながらT2みてました(笑)
たまにはこんなのもいいけど・・・

やっぱ温泉いきてー♪
今日はそんなとこ。


2/20 元びおらK(OB)
こんばんは!びおらKです。まさか日記を書くとは思わなかったです。はい。

このまえ、久しぶりに楽器をさわった。ちょっと弦が痛んでいたけど、その他は無事だった。よかった。でも、今度楽器を弾くのは一体いつになるのだろう…。

ところで、最近インターネットがつまらないです。何かいい楽しみ方ないかな〜。面白いことがあったら掲示板、メーリングリストで教えてください!


2/20 おーぼえk
今日は愛学の企業就職面談会。
うーん、情報系の企業すくなーい(汗)
というわけでせっせと企業の情報集め&就職サイトの見直し
などを行っているオーボエkです。
うちのPCは年明けに生まれ変わったんですがこいつが速い速い。
・・・というか前のPCが遅すぎるってうわさのほうが大きいですが。

なんとMMX133、メモリ32に強引にwin98を入れていた・・・

ちょっとパソコンがわかる方が見れば、いかに無謀かがわかると思います。
うーんほとんど遊びだったな・・・いまはメール用の外付けHDDと成り果てております(爆)
ああ、いいんだろうか・・・・
ま、いいか(笑)

ってこんなこと書いてる間にもうこんな時間・・・
うーん、いいかげん寝ます(笑)

それでは・・・今回はこの辺で。おーぼえkでした。


12/2 おーぼえk
はやいもので、もう12月。今日はin岩倉飲み会がひらかれてます。
俺は…実は地元のやつらと忘年会のためいけなかった、くー、くやしー。
ちなみに帰ってきたのは3:40頃…AM(爆)
ってことは…・12月3日じゃんいま。

岩倉メンバーはかなり楽しげでした。
一泊…合宿or打ち上げみたいだなぁ。

岩倉どんな感じだったんでしょう?
だれか体験記かいてくれー(笑)

ってなわけで、そろそろ眠たいおーぼえkでした!


11/30 おーぼえk
いま学校です。
学校からでも簡単にホームページが更新できるこの喜び。。。
がんばったかいあったってもんです。

昨日はどうも名古屋音大の演奏会でした。
でも俺はちょっと行けずに有志の練習をしていました。
俗に言うチケットがなかったってやつですが(^^;
もしかしたら誰かに言えばあったのかも・・・それはおいておいて。
昨日の有志の練習は人がそろっててかなり嬉しかったです。
参加して下さったみなさん、ありがとう!!
それにしても、いい加減音程がやばい。
音程を気にしながらふけないとだめだめなんですが。。。
そんなん気にしている余裕がそれなりにないです(謎)
いい加減なんとかしたい。。。

誰が聞いてもやばいFとGの音。自分でもヤバイと思う。
音程がずれているって言えるほかの音と比べ
この二つ・・・どっちかっていうと音が違う!(泣)

ってなわけで次回の課題
FとGの音を「音程がずれている」レベルにまで直す(爆)
あと
F-dorのときの指運に、なぜか苦手意識をもっているのでそれの克服・・・

ってことは・・・どっちも基礎練習だぁぁぁぁぁ!!

で・・・今日はこの後、三年生で演奏会の打ち上げ。
foryouでご飯らしーっす。

たのしみー。
その時の様子・・・ だれかメールでもいいから日記形式にして書いてください。Upするから(笑)


と、のんきにHPの更新をしている俺ですが
実はゼミ発表用のの勉強中合間・・・現実逃避だったりもします(笑)
ああ、ゼミ発表・・・なんとかなるかなぁ?

ちょっとばかし不安の残るおーぼえkでした。そんでは。


11/29 おーぼえk
ういっす。
HPを全面的に作り直していたためあんまり更新できませんでした。
これからはどしどし更新・・・できるかなぁ?(笑)
でも新しいHPは結構好評のようですねぇ、気合いを入れて作った甲斐があったってもんです。
それにしても・・・掲示板文字化けしてましたね(^^;
掲示板の文字化けについてわかりやすく説明してあるサイトがありましたらご一報を・・・

ところで昨日は・・・こんなゼミのことやらなきゃいけないんだけど、そんなときにも
部活にいってました、大丈夫なのか?って聞かれたら多分大丈夫じゃないですけど・・・
OBのばよりん猫先輩とちょっと練習をしていました。
この分ですと・・・それなりに形になりそうです・・・が・・・
昨日はばよりん猫先輩から宿題をいただきました・・・

音程がやばい・・・

演奏している音程が所々で(かなりの数だけど(爆))ずれている・・・
現在どうやって直そうか考え中です。それにしても今日までにはなおりません・・・m(_ _)m

そっちの練習もしなきゃ行けないんだけど管分の練習もしなきゃ・・・
毎度のことながら冬は全然楽器がなりません、寒すぎて。
で、今回の8時頃にはすごく吹きやすかった・・・4時から吹いて、管分までしっかりやってやっと楽器があったまってきたらしい。
管楽器も弦楽器も、楽器だけじゃなく演奏者も、寒さには弱いのでなんとかしないと(笑)

今回の演奏会、11月で良かったとおもった(笑)

いやだー、さむいのはいやだー、いやだー。
これからどんどん寒くなっていくであろう練習場がすごく悲しく思えるおーぼえkでした。


11/29 おーぼえk
今日は南山大学の演奏会がありました。

南山大学のおーぼえW先輩、預かりチケットありがとう!!
それにしても・・・・ラフ2よかったぁぁ
前プロもよかったんだけど…
やっぱメインのが良かった!!
毎度ことながら南山はMainの気合の入れ方が違います…

でも前プロ…Obはかなりおいしいと思われます。Subの曲結構好きです。
それにしてもOb科の皆さん、ちぇろのK君、くらのITさん、おつかれさまでした(一部名指し(笑))

アングレおいしそうやったなぁ・・・・
おーぼえW先輩!!すごかったっすよー。


最近俺もMy楽器がほしくてしょうがないおーぼえkでした。


11/19 おーぼえk
今日はアンサンブルコレーグの演奏会にいってきましたー!!!
楽器練習もしたかったけどね(最近練習というより遊びだが(爆))

いやーあせった。
日曜日だったからすっごく家でのんびりしてて、家でお昼ご飯も食べたんだけど
食べながら
「あーアンサンブルコレーグの演奏会、たしか昼間だったよなぁ」と考えてました。

食い終わって確認してみたら…なんと13:30開場 14:00開演!!

ぐわぁぁぁ1時間まちがえてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

あせって準備して・・・・
移動手段を考えた結果

              自転車移動に決定(笑)

結構速かったです。
息きれたけど(運動不足)
家を出発したのが…すでに13:00まわってた段階で準備してたんで…
13:20くらいだったかな?(爆)
伏見のミュージカル劇場近くで「あ、もう開演してる」とか考えてました(笑)
しかし!!伏見まで15分足らず!!かなりハイペース!!

でも伏見でしらかわほーるをちょっと探して…
しらかわほーるについたのは45分くらい。
かなりの体力を消耗ししらかわほーる到着…ヽ(′ー`)/

ちなみに演奏自体はすげーよかったです。
個人的にはべト8の1楽章が一番よかったかなぁ?まったく聴いたこと無かった曲ばかりでしたけど。
結構聴きやすかったです。
出演していたはに先輩、ばよりん猫好き先輩、ちぇろM先輩、ぱーかすのJN先輩とT先輩、おつかれさまでした
(とりあえず確認できた人だけ・・・誰か抜けてたらすんません(爆))

あ、チケットの指揮者は本○徹次になってましたけど、全然普通に入れました。
うけつけ全然確認してません、似てりゃどんなチケットでもはいれそう(笑)

久しぶりに自転車にのり、運動不足を実感したおーぼえkでした!(爆)
そんでは。


11/18 おーぼえk
ホント天気のいい土曜日でした。
いきなり寒くなってみんな風邪ひいてないといいけど(^^;

でも昼間はあったかかったです。
やっぱりまだ秋なのかなぁ、紅葉みにいきたいですわ。

ところでこんな天気の良い日に俺がなにをしてたかというと・・・
部室いってました、しかも昼間ッから・・・・終わりまで。

某ばよりんAI先輩と曲あわせてました。
うーん、いつになく難しい曲に挑戦中であります…
演奏会がおわっておおまっぴらに好きな曲を演奏していられるのがいいね。
楽器で遊びまくりでした。

最近はチェロがいつもいるんですが…
今日はなぜかすごくたくさんいた・・・ちぇろぱーと恐るべし。
ほかにもいましたけどね(^^;

あわせてくれたばよりんAI先輩、べーすKN君ありがとー。

ところでHPはようやく復活です。
それにつられ、しょうもない日記も復活。
どこまで復活していられることやら・・・
でもこんかいからは更新楽になるんでもちっとはつづくとおもわれます。

祝、復活。(笑)

みなさん、あたたかい目でみまもってやってください。ディスプレイ越しに(謎)
それでは
おーぼえkでした!

あしたはコレーグ演奏会だぁ。




11/16 おーぼえk
引継ぎ式もおわって、さらに気が抜けているオーボエkです。
いいかげんHPをアップしなくてはならないのですが…
どうも掲示板のCGIだけうごいてくれません。
いましばらくお待ちを…


5/18 おーぼえk
おお、すでに五月。俺の部屋はすでに夏でございます…あつすぎる… ところで名工大、名市大の演奏会がおわりやした。おつかれさまでした関係者各位。 チケットくれた某先輩ありがとうです。名工大、名市大ともにうまかったっす。 俺が名市大のときに某芸文にいこうとしたっていう説もありますが(爆) 某名工オケおーぼえTくんが以上にうまくなっていたため、俺はかなり危険です。 同期で入ったのにどんどん置いて行かれてる…やばいっすどーも。 ところで今日はなんで日記かいているかというと、部員募集のページを作成しているからです。 いまさら遅いかもしれないけど(笑) そのうちできるので一つのネタとしてよんでやってください(笑) ・・・・・・・・きっと部員しかよまないんだろうなぁ(笑) ま、今日はそんなとこ。 今週には南山大学の演奏会があります。 授業その他の関係上俺はもしかすると聞けないかもしれません…チケットまで頼んだのに… もし聴けなかったら誰かビデオかしてくださいね(笑) 某おーぼえW先輩は「うまくいったら」貸してくれるらしいです(笑) チケットを頼んだチェロK君、おーぼえW先輩。 ずうずうしいお願いを聞いてくれてありがとうございます。 きっとみんな楽しみにしてるんで、がんばってくださいね。        とかいたやさき、日曜日には名大の演奏会。       ・・・・・・・・チケット持ってない・・・誰か下さい(笑)       ま、予定は未定,本気で行けるのかどうか怪しくなってきたおーぼえkでした!!           ちくしょー くやしいなぁ(T-T)


4/13 おーぼえk
現在新入生をゲットするため、みなさんがんばっているしだいでありますが… 結構話しかけるのはつらいものがある・・・俺は(^^; 俺のよわっちい部分まるだしでご迷惑をおかけしておりまする。 っていうか雨が降って桜は全部散るとおもってたのがまだ残っております。 無くならないうちに花見をしたいものです。 新入生もはいりーの、留学生がはいって国際的になりーの… さまざまな変化がおこりつつあります。 俺はその変化についていけるのであろうか…乞う御期待!!


4/6 おーぼえk
ふう、ようやく卒入が終わりました。みなさんお疲れ様でした&指揮めちゃめちゃでごめんなさい。 途中から自分の好き勝手に降っていた部分も有るような気がいたしますが…(^^; 自分が聴けてない&曲の研究が足りないっていうのが思いっきり出てしまいました。 失敗もいっぱいしましたけど、フォローしてくれた出演者の皆さんありがとうございました。 はあこれでTUTTIを振ることはまず無くなります…管分奏などは振りますが。 これでマイスターじゃなくてグレートを中心に聴けるーーー(笑) そーいえば5日は雨でしたが打って変わって6日は晴れ、桜も思いっきり咲き始めてます。 花見したーい!!!!!! 授業日程がうまく決まらず大変なことになっているオーボエkでした。


4/4 おーぼえk
今日は入学式のリハーサルでござんした。 …明日は本番、なんとしても新入部員をつかまえねば・・・ というわけで新入生にうちのオケを知らしめる絶好の機会。 がんばっていきましょー。それにしても朝早いなぁ… 地下鉄藤ヶ丘駅に朝7時ちょっと過ぎくらいまでにつかないと間に合わない・・・眠すぎ(T^T) きっついなぁ…そんな今日この頃。


4/1 おーぼえk
今日はエイプリルフール、外国語ってかっこいいね。 日本語だと「四月ばか」だよ。 結構なんとかしてほしい日本語だよな。(笑) それはそれとしてHPを作り直してます。 結構一生懸命つくってがんばってるんですけど。 いままで更新サボってたのばればれなんですが(^^; がんばっていきたいと思ってる管理者ですが。 ここ2ヶ月ちょっといろんなことがありました… バイトで名張にカンズメにあったり、風邪ひいたり。 卒業式で指揮を振ってみたり・・・・ ああ、危険な指揮、みんな演奏してくれてありがとうって感じです。 そんななかトラさんできてくれた 名工ふるーとF。マジありがと! 愛教の演奏会もありました。 いいかげん 「ほんとに大学からはじめたんか?!」 と思ってしまう。 ああ、すげー。バリバリいろんな曲にチャレンジしてるし。 バッカナール…ああ、すげえ。 ちょっと自分の下手さがさびしくなってきている おーぼえkでした。 そんでは。


2/11 おーぼえk
一月も終わり、二月も中旬に向けて真っ盛り…(謎) 最近更新をサボっていたオーボエkでございます。 1月27日〜1月31日にかけて,何故か三重県名張まで出張バイト… びぢねすほてるにとまって、バイトしてました。 髪の毛黒くして・・・・(泣) えっと、1日だけ髪の毛を黒く染めるスプレーってあるじゃないですか、アレをつかって乗りきるつもりだったんですよ。 しかし・・・・・・ めっちゃ髪の毛いたむーーーーーーーー かなり後悔しました。(泣) つらいぜ。


こらむ
 
     
     
 
menu
とっぷ
あぐおけ?
部員募集
演奏会
あぐだす
はにぺーじ
にっき
掲示板
予定表
りんく
 
     
Webmaster