Top
楽団紹介
演奏会案内
部員募集
はにぺーじ
あぐだす 
にっき
BBS
りんく 
agudasu【あぐだす】

愛知学院大学管弦楽団の部員の紹介と愛学で使われている専門用語を解説したもの。非売品。これを読んでおけば入部したときに役立ちます。



目次

部員紹介
ばよりん
ふるーと
ほるん
びよら
おーぼえ
ぺっと
ちぇろ
くら
ぼーん
べーす
ふぁごっと
ぱーかす
指揮者の大先生
専門用語紹介



 


 

 

ばよりん


OGばよりんYSさん

第47回演奏会のコンミスな人。演奏会で笑顔をふりまきまくったために
観客が魅了され、会場を大混乱に陥れさせた張本人(一部嘘)
こぼれそうなかがやく瞳に要注意♪

最近眼鏡をかけ、一段とりりしく(笑)

なにかしらすることが某ぱーかすJN先輩に似てきたきがする(笑)
次回演奏会の曲目がきまり、怪しげな言葉を他大学のばよりん科の人達に投げかけているらしい(謎)
ばよりんYSさんに声をかけられたら、なにも考えずに「はい」といってやってください(爆)
ちなみに第48回演奏会もコンミスなひと。
ああ、コンミス。またしても会場が大混乱に・・・

と、俺と同期のばよりんYSさんもついに卒団。
四年間お疲れ様。これからもこぼれる瞳で、ばよりぱーとをもりあげていってください、OGとして(笑) なんだかどんどん最強になっていくきがします・・・(ナイショ)



OBばよりん王子様


いわずとしれたひと。
ばよりん科に入部しても、どんな人だかわかるのは2001年をもって終了です。
まだ入部していないひと、どんな人だかわかりにくくなっちゃいましたね(笑)
でも大丈夫、きっと頼めば、あらわれてくれるから(笑)
さあ、そんな王子様に会いたいかわいいあなた!ばよりん科に入部だ!!

王子。。。。王子ときいて、かぼちゃぱんつに白馬を創造したあなた。
おしい(謎)
入部してくれた、かわいいあなたが頼めば
もしかしたらかぼちゃぱんつ履いてくれるかもしれません。(笑)

現在愛車はびっつ姉。agu-orchのびっつ四兄弟のうちの一人。
びっつ兄弟の一人。実は一番かわいいびっつに乗っているのはこの人。
みらーの羽が良く似合う・・・



OGばよりんKNさん


うーん、話してみると大間違いらしい人。
合宿などで某ばよりんのOBの先輩や王子様と一緒になると
会話の内容にはついていけない・・・らしい。(未確認)
ばよりんワールドを担っている一人であることは間違いないのだが・・・・
ついに卒団だが・・・
まだまだ現役で学生のため、今後もばよりんワールドをになっていくことは間違いない・・・
おそるべし(笑)

OBばよりん猫好き先輩



アップルが主力戦闘機の先輩。
かなりの猫好き。 猫には弱い。 っていうか猫猫猫(笑)
先輩、車に猫の足跡ついてますか?(笑)

現在愛車はびっつ兄。agu-orchのびっつ四兄弟のうちの一人。
こないだ後部座席をみたら「ばっくす○にー」のくっしょんが・・・
先輩、それねこじゃないよー。とおもったら、同じ大きさの
猫のくっしょんもありました。あんしんあんしん(謎)

こないだばよりんを肩に担いでて、ちょっとかっちょよかったです(笑)




OGばよりんNK先輩


俺にほーむぺーじびるだーなるものを授けてくれた人。
しかし実はもう使っていない・・・すんまそん・・・
そんな俺も4年生、そろそろ別の人に授けないといけないかもしれません(爆)


OBばよりんKN先輩

ばよりんワールドを担っている人の一人。
同じイニシャルの人と王子さまと一緒になると会話が・・・・(自主規制)
ちょっと前までロードスター君にのっていた、ばよりん科の人。
かなり多趣味な人。
車好きであり、カメラ好きであり、パソコン好きであり・・・・
あとどんな趣味がありますか?(笑)

こないだ48回の打ち上げできいたところ
最近はUO(ウルティマオンライン)にはまっているらしいです。
うーん、最強のチャットツール。
でも・・・UOっていってわかるのはここの楽団では多分数人(笑)

そーいえば先輩が打ち上げに来ると、先輩のまわりには
カルーアミルクっていつもありますね♪
今回も先輩のさしいれだったんですか?



OBばよりんAI先輩


いっつも、「来年はでない、来年はでないからね」といいながら
結局は出てる先輩。なんでだろう(笑)
現在稲武町に居るらしいという未確認情報があります。(謎)
でもかなり短い時間で名古屋まで現れます・・・・
愛車のbB君は名古屋をいっぱい訪れてます。

「来年は出ない」って言葉、俺が就職したあとでもきけるのでしょうか?
その言葉をききながら、四年間おわってしまいました(笑)
来年もがんばってください(笑)

 

OGばよりんSKちゃん


第48回定期演奏会で前プロ、コンミスな人
いつもいつでも一生懸命。誰から見ても一生懸命。
みんなに一生懸命に見られるってことは、見えないところも含め相当、一生懸命
だったとおもわれる。うーん、見習わなねば・・・

前プロコンミスという大役、ご苦労様でした。
ついに卒団です。 ばよりん、もっともっとつづけてくださいね。
そして、ばよりんワールドをになうため、またまいもどってきてください(笑)


 

びよら

OBびよらYA


ついに一つ目の大陸のボスを倒し
落とした宝箱から、秘法 「OBの証」を手に入れた。
これにより、 次の大陸へと旅たっていった。

新しい大陸で、大陸間の移動手段DT125R君を手に入れ、次のイベントに向かう途中だが
新しい相方のDT125R君は相当面白い方らしく、つぎのイベントを無視し
えらい楽しんでおります(謎)


バイク課社員。ついにバイクを手に入れ、バイク課復活(笑)
現在バイク課内でピンクナンバークラブを作成すべくがんばっているクラブ部長でもある


OBびよらSK先輩


元ホームページ作成委員会会長にして、栄光の“元部長”の称号を得た人でもある。
HP管理からは引退したが、今度はMLの管理者になってしまっている。
やはり情報系の会長だ(笑)

現在愛車はびっつ弟。agu-orchのびっつ四兄弟のうちの一人。


OGびよらMKさん


びよら科のママ。
学校が忙しいのに時間を見つけてなんとかして練習をしてやろうという
意気込みの人。

学校が始まり、バイトもあり、部活も有り。

全部が全部目一杯やっているので活動量が凄い人。

でも母は強し(笑)
ばりばりびよら弾いてます。

演奏会がおわり、卒業も決まり、追い出しコンパも終え
ついに、びよら科のままの座をあけわたすときがきた!

ただいま後継者探し中(謎)

 


びよらINさん


びよら科の長女。 びよら科パパに似て問題がある人・・・。
普段は切れ者だが、お腹がすくと変身する・・・。
美味しそうに食べる姿は見る人を幸せな気持ちにさせ、 ご飯をおごらせてしまう魅力的なひと・・・。
犠牲者は数知れない。
現在は勉学に追われているが本来は放浪娘。
ついにびよらを購入して、やる気マンマン! 成長を期待している!!
 愛車はPTクルーザーちゃん。


びよらCKさん


びよら科の次女。
オケ一番のわがままむすめ。そして、動かない、ものぐさむすめ。
イベント大好きむすめでもある。
大の甘えん坊。
本人は"姫"を名乗っている・・・。
びよら歴は長くびよら主戦力。 第49回定期演奏会でメイントップをつとめた。
 お疲れ様です。来年に向けてがんばれ!! 愛車はにゅー・しびっくくん。(へたっぴ棒付き) (笑)

イベントには欠かせない存在。


びよらYK


びよら科の長男 天然の面白い男。 キレイなもの好きなゴツイ男。
決めた事にはとことん直進するすごい奴(笑)
びよらには熱心に取り組むママ似な奴。
パパはアニソンを教本として練習したが、 こいつは教本を教本とする・・・。(普通かな?)
いたって真面目だが、それが仇となることも・・・・。

  このたび車校卒業したらしい、おめでた。公道デビューはいつの日か・・・


びよらKAくん


びよら科の次男坊 大きな巨人!!
びよら一の切れ者ではないかとの話も・・・・。
びよら一の大喰らい。そして酒も強い。
普段は黙りがちだが!ひとたび口を開くと、鋭い突っ込みが飛びまくる!
パパ・長女・次男でびよら切れ者三人衆を名乗る。
彼もトップを遂行し立派に成長!
今後のさらなる成長にも期待!!

 


びよらMYちゃん


びよら科の三女。エキストラさんが4年生と間違えるくらい人付き合いの良い一年生♪
あかるくて回りに夢を与えます・・・多分。
演奏会前に髪を染め、かなりおとなしい印象に・・・
SEX MACHINEGUNS をこよなく愛す彼女だがカラオケでは
まわりにひかれるから あわせて控えるらしい。
たまに歌うとはじけてます、でも一人だと少し恥ずかしそう(笑)
そんな彼女もトレーナに!!演奏とタクトさばきにもご期待あれ?

 


びよらHRちゃん


びよら科の四女
非常に質の高い ネタを次々と素で言っていく 凄い人。
びよらも初心者からはじめたのに、一生懸命曲に乗っていた凄い人。
来年は卒団らしい。・・・ もったいない、 せっかく面白いキャラだから
もっと長く居られたらいいのにね♪
かなり授業や実習などで来年は忙しいでしょうが 卒団だし
納得いけるまで、めいっぱいオケを楽しんでくださいね♪

 

ちぇろ

OBちぇろYT先輩


栄光の“元部長”の称号を得ている人の一人(爆)
そして、バイク課課長。(笑)
ついにちぇろYT先輩も卒業してしまいました。なんともはや時間は経つのははやいっすね。
バイク好きでマグナ君に乗っていたが最近はいぷさむ君に浮気をしています(笑)
去年は寒くてもマグナ君にずっとのっていたのに…
時の流れは人の心をうごかしてしまうのな(笑)

って別にマグナ君いなくなったわけじゃないよん。
そんな先輩も社会人。なんとこの不況の世の中に
警察官という安定した職業
どしどしがたいも良くなっていって・・・
びよらYAとともにスライムを倒していたが
先輩はレベルアップしたみたいです(笑)

縦と特殊警防装備して今日も行く!!


OBちぇろTA

同期ではいった、ちぇろTAもついにOB。
四年間おつかり。
ところで、agu-orchのバイク課社員のはずが、最近agu-orchではバイクをみない。
やっぱ寒いのか?
バイク課はリストラにあったのやもしれん。最近不況だから。 (涙)
そんなバイク課の社員さんは、新たなバイクを購入し、再就職先がきまっておりまする。
あらたな生活に向けジャンプ(死後)

でも名古屋にすむらしい(笑)

OBになっても練習場でよくみかけます(笑)
”香嵐渓の星”にならないように!!(謎)

えのっきー


もうすぐ卒団。4年間お疲れ様でした。
 これからは、OBとして頑張ってください(笑
ネットはスターキャットの凄いやつ(謎)

つーか、いつも練習場にいます。
ほぼ、毎日。
テスト中もよくいます。年末もいます。
きっと年始もいます。いつもいます。
えのっきーが部室に居ないときは、きっと風邪で寝込んでることでしょう(謎)

白ハードケースがお気に入り・・・・ただ相当重いらしい(汗)

 

ちぇろATちゃん


二年生から部活にはいったけど、脅威の練習量でそれをカバーするどころか、どんどん先にいってしまった凄い人。去年の夏には部室行くと必ずといっていいほどいました。
でも、歩いてチェロを運ぶのははやりつらいらしい(汗)
ほんわかムードのなかに真の強さをかもし出す
チェロ科の一員。

最近本人から聞いたが
「チェロは重い、地下鉄だとつらい、やっと部室に来るんです・・・()」
と嘆いておったそうな。

チェロと同じ大きさといわれてちょっとショックらしいし・・・
がんばってます(笑)
そんなATちゃんももうすぐ卒団・・・。
月日が経つのは早いものです・・・。



ちぇろHMくん


あゆちゃんと同じく、脅威の練習量で技術をカバーした人。
どれくらい凄いっていうと・・・一日ボーイング7時間とか・・・ (笑)
さすがに演奏会前はそんな時間はとれなかったみたいだけど・・・
バンドでボーカルをやっているらしいという未確認情報もあり
カラオケはめちゃうまいらしい。
お酒を飲むと普段よりもおもしろくなるため
1度 一緒にお酒をのんでみては?(笑)



べーす


OGべーすAMちゃん


オルガン付きもトラとしてでた経験もある、なんだかうらやましいひと。
いろんな謎の多い人。外見にだまされて・・・あはは(笑)
いろんなことに挑戦し、かなり忙しそうです。
あぶなかったゼミも単位はもらえ、無事卒業。

いやあ、あぶない(笑)

そんなべーすAMもついに卒団。ああ、卒団。


あぐだすのベースAM語はまた、そのうち微妙にふえていくことでしょう。
多分。

OGべーすMAちゃん 


ベースMワールドをかもし出しているの張本人。
いろんなことに付き合いの良い人。 愛学オケに入ったのは去年の夏合宿からだったと思うけど、 もう4年生なんだよなぁ ちょっと時の流れを感じてしまった(笑)
元トレコンとしてうちの部活を引っ張っていっていました。
え?いま?ついに卒団してしまい、バイrバリひっぱっていっていたベースは
ついにご隠居。えらいさん(笑)

でもきっと、これからもベースを引っ張っていってる・・・うぬー。

反やにーず会、会長。
煙撲滅・・・

48回の演奏会の打ち上げで確認したんですが、かなりお酒は強くなっていました。
コップに半分飲めば顔が真っ赤になっていたのに、カクテルを二杯も飲んでいた・・・(笑)
修行の成果?(謎)

 

OGべーすNO先輩


ぱーかすJN先輩と共に現役のときは愛学オケを“いろんな方向へ”引っ張って行った人(爆)
どんな方向なのかは、べーすNO先輩とぱーかすJN先輩、あとは神のみぞしる・・・
48回定期演奏会ではトラとしてでていただいてました、ありがとう!
また合宿とか合宿とか合宿とかにも遊びに来てくださいね(笑)

愛車はらしーん君、僕らのどこでもドア。


かずっちー


愛学では王子の座をばよりん王子様にうばわれているが
他大学では「プリンスN」として君臨している現在の歯学部部長。

(プリンスNといっていたのは一部の人だけですが)

まいいか。(笑)

歯学部の勉強も、うちの練習も、さらにはオケ連もあって
かなり大変だろうけど、乗り越えていってくださいませ♪

 

 

ふるーと


OGふるーとS先輩


ふるーとをこよなく愛す先輩。
いつも抱いて持ち運んでます。 サラサラヘアーが売りらしい。
就職活動も終わり、現在社会人
さらさらへあーはもう見れない。ふぁんの方残念でした(笑)
ごくたまに名古屋に現れる。
ただ、ほんとにごくたまに。ああ、たまに。


OGふるーとMKちゃん

一度あまりに忙しくて部活からすこしはなれたけど、
オケがわすれられなくなり戻って来た人。いやー戻ってきてくれてよかった(笑)
かなりのキャラクター・・・・かなりパワフル・・・・かなり素敵・・・(寺○君風に)

そんなフルートMKも卒団
これからはOGとしてそのパワフルさをさらにパワフルにしていくことでしょう。

社会人になって、さらなる「大人の魅力」でみんなを魅了する?(笑)


OGふるーとYMちゃん


くらMO君、ぺっとHMさんと同じく某高校出身者。いろんな意味ですごいっす。やっぱ某高校出身者だね♪
短大生なので今年が最後の演奏会、卒論をださなければめでたく3年生。そうすっともう一年(謎)
ふるーとYMちゃんが高校一年の時の某高校の演奏会のビデオを人に見られるのをかなり恐れているが
もうすでにいろいろな人が見てしまっている(らしい)。
くらMO君の陰謀だとおもわれる(笑)
「順調だったので」浜松にかえるらしい。

ああ、2002年度は残念ながら オケにはいません。ああ・・・

そんなふるーとYMのあたらしい愛車はびっつくん。
びっつ四兄弟はついに5台そろったため、
これをもちまして、びっつれんじゃーとあいなりました。

ああ、正義のびっつれんじゃー、 なにかしら強い(笑)

色はシルバーだそうです。シルバー三台目、然一番わかいです(笑)


ふるーとSTちゃん


ふるーとSKちゃんにあこがれて、高校時代にペットを吹いていたのに
「ふるーとがふきたい!」
という非常に強い意思とともに楽器を転向し、
努力とセンスであれよあれよというまにうまくなってしまった人。来年も心配ないね♪
外見はすらっとスマート、でも中身は・・・・みなさんの想像におまかせします(笑)
たまーに天然振りを発揮して、みんなを驚かせるらしい・・・(未確認情報)
第48回mainセカンド、あこがれのふるーとSKちゃんが卒団する前に一緒の曲に乗れてよかったよね♪
でもそのうれしい曲のはずの・・・今回のメインでは////
おーぼえk(ObU)が・・同じところ吹いていることもありいろいろ迷惑かけます・・・(汗)



ふるーとYIちゃん


余り知られていないがこのHPを見てメールをしてきて見学にきた人。
このHPを見て部活を身に着てくれる人がいるとは思わなかったです、ハイ(笑) 
(実際は連絡先をしりたくてHPにたどり着いただけだと思うのですが・・・)
一見静かで普通そうにみえるけど・・・話してみるとえらい違い
まわりがボケると鋭い突っ込みがさえる・・・(情報提供某ふるーと人)
なんとなく一歩みんなより先へ行っていることが多い・・・横に(謎)
ってこんな文章を書いてしまったけど、別に悪気があったわけじゃないっす
でも問題ありなら訂正文くださいね、訂正文まってます(笑)



おーぼえ



OBおーぼえK


現役で最後の演奏会である、第48回の演奏会で燃え尽きた人。
ついに卒団。追い出しコンパを終え、非常にさびしーい思いに最近浸っております(笑)


OGおーぼえYT師匠


おーぼえK、おーぼえYSのお師匠さん。
大学からおーぼえをはじめたのにめちゃめちゃうまい目指すべき先輩。
いろんなところでいろんな伝説をのこしてることでしょう・・・
現在せんちゅりーでオーボエを吹いておられます。
あと、時々うちのオーボエ科の先生(笑)
いや、まじに・・・

たまに先輩の演奏会へ出向き、あいかわらずの音に聞き入ってます。
ああ、いいな。先輩の音、すきなんですー。

最近、ばいく課に配属された新人さんです(笑)がんばります!


OBおーぼえS先輩

名古屋で勤めてたのに東京へ栄転。 部活に参加するのがものすごくつらくなってしまったS先輩 がんばれS先輩。 でもイベントの出席率は結構高い。 がんばれS先輩 黄金の壷が売れるその日まで(謎) がんばれS先輩 名古屋支店転属になるその日まで がんばれS先輩。 はやく名古屋にもどってこないかなぁ?(笑)

 

 

OGおーぼえMH先輩


おーぼえぱーとで唯一の経験者…もついに社会人。先輩がいなくなって俺はかなりやばい状態になっております(笑) 現在居る4人(おーぼえぱーとは現在4人) は初心者… さすがおーぼえパート(笑)
オーボエ教えるときにやたら擬音語やらなんやらつかって 全然わからないときありました、最後の方はその言葉もだいぶわかるようになりましたけど・・・・おーぼえM語はやっぱり難しかったです(笑)
理解できていたのはおーぼえY先輩とおーぼえS先輩… いまでもわかりますか?(笑)

前におーぼえの食事会があったときは、先輩はよそ行きモードでした。
いやー、違う、実に部活の時とちがう(笑)

みんながいかに部活で適当かが伺える一瞬でした(笑)


OGおーぼえYT先輩


あんまりOGっぽくない先輩 っていうか、いまだ現役にしか思えないのは俺だけなんだろうか…(笑) 俺と同じく未経験で大学から始めた先輩。 45回演奏会では一番お世話になった先輩です。 仕事もあって練習になかなか来れなくて演奏会では大変そうでした。 来れるのはほとんど土日だけだったし。 ほんとお疲れ様でした。 また教えに来てくださいね。 … 俺だけ適当に扱われそうだけど(笑)
現在は・・・・やっぱり社会人。
こないだみたら・・・・一瞬「誰?」ってくらいかわっていた。
別に最初からやせてたのに、もっとほっそりとスマートに・・・
髪型も大人っぽく。

でも綺麗になっても口から出る会話は一緒(笑)
あいかわらずの先輩(笑) だから話すと一瞬で昔の先輩、あはは(笑)


おーぼえYSちゃん


俺が二年のとき、死ぬほど苦労して吹いたリードをいともあっさり吹いてしまい、
99年度の期待の新人だったひと。そのまんま順調に どしどし成長して
現在はオーボエ主力選手。
47回演奏会では俺がおせわになっていたりして・・・
YSちゃんももうすぐ卒団・・・。うまくなったなぁ。
 4年間お疲れ様でした・・・ってまだもう少し残っているので
残りを楽しんでね。
いとしのディーバちゃん(おーぼえの名前)と今日も行く!!

 

おーぼえMNちゃん


現在愛学オーボエ科の50%な人(^^)
学部が学部なだけに、少ない時間でなんとか成果を上げようと
日夜がんばっています。(注、夜中は練習場はつかえません)

去年の演奏会は、誰もが認めるほど頑張ってました。成長株!!
今年も期待してマース。(^^)

最近、髪の毛が「今風」」になったらしい(笑)
いいな、そんな髪の毛・・・うらやましー。



特別出演、 おーぼえTW先輩


去年死ぬほどお世話になったので、敬意をこめてここに名前を残します。
のこして、よかったんだか、そうでないんだか・・(笑)
愛学の一部の人からは、OBだと思われてることもしばしば・・・。
真実は・・・・本人に直接きいてくださいませ(笑)

2001年は、ありがとうございましたー。

後輩のなかにも「TW先輩こないの?」とたまに言う人もいるので
そのうちまた顔をだしてくださいね♪

 

 

くら

 


OGくらYH先輩


ふるーとSH先輩、おーぼえMH先輩と木管三人集を担っていた人。
合宿中、三人がいるところにお邪魔したら、全員素で疲れた顔してて
ちょっとあせりました(爆)
必殺技はYビーム・・・・(威力は計り知れない)
クラリネットだけでなく木管全体をもひっぱっていかれてました・・・.
グレートのときは迷惑かけまくりでごめんなさい。
現在は当然、社会人。ああ、社会人。見事自分の目指していた方面へ就職
しかし土日休みではないため、オケにはいることも叶わず、友達ともなかなか
休みが合わず・・・結構苦労しているらしいです、楽しみと遊びの分野で(笑)

 

 


OGくらHM(木管ママ)


就職活動中は、どこをどう見ても新人の教師にしか見えない人(謎)
そんな木管ママもついに卒団。
で、社会人。今後は就職活動という一部の時間だけでなく、
ずっと新人の教師の格好をして頑張るらしい(笑)

愛車のミニカ君、最近は、ちぇろすら運ぶ、人気者♪

最近調理班A、隊長の称号と得た、木管のママ、くらHM.
今日はどんなご飯がたべれるのだろう・・・
みーんながたのしみにしています(笑)
でも木管ママの座はそろそろ譲ろうとしています・・・

 

くらMO君


今回(第48回)でトレコンな人。この人も某高校出身者。
ビリヤードをこよなく愛すナイスガイのくらMOは今日もえのっきーとびりやーどへ・・・
かなりのうでまえらしい。
そして、楽器もこよなく愛する男。
本人曰く、「楽器がなくなったら、取り得がなくなります」らしい(笑
そんな彼ももうすぐ卒団・・・。来年からは地元のOB楽団にはいるとか。
就職先も決まって、勢いにのってがんばれ!!

 

くらAIちゃん


今年(2001年)に入ったのに、入る前から新入生に楽器を説明してた奇特な人。
雰囲気的にはいつからうちの部活に居るのか謎な人(笑)
「くらAIちゃん、こないだの春合宿おぼえてる?あんときさぁ・・・」
と話してしまう人も多数いたであろうがきにしてはいけない・・・

そのうち春合宿も「実際」に体験できるでしょう(笑)

それと・・・
くらHMさんと同じく 最近調理班、隊員Bとしてがんばっている。
やっぱりみんなが期待している(笑)
 彼女ももうすぐ卒団・・・。調理班がなくなってしまう!?


ふぁごっと

はに先輩


はにページ参照…
だが、ばーじょん6のページにはにページがしっかり動くのはいつ日か…
最近なんとコントラファゴットまで手に入れられて、あいかわらずすごいっす。
でも先輩、コントラファゴットを小脇に抱える姿はなにかしらまちがっている気がします(笑)

愛車はじむにーくん。軽なのにワイルドなやつ(笑)
でもコントラファゴットは「横」 にはつめません・・・さすがに・・・



しげる先輩


しげる先輩…本名より子の呼び方の方が通っているすごい人(謎)
実際俺は本名知らない時期があったし(笑)
この人も栄光の元部長の称号を持っています。 権力は強いんだろうか…?
いろんな謎を含む人・・・にしておこう(笑)
しげる先輩も卒業…卒団…せっかくのしげるパートはファゴットSAパートへと変貌しました。
ああ、青春のしげる先輩(謎)

 


ふぁごっとSAちゃん


部活入部時、しげる先輩に「はい譜面」と渡されて、次の日の分奏に出ていた凄い人(笑)
現在もバリバリふぁごっとを吹いています。
はに先輩がたまに来て特訓をしてます・・・(春合宿中など)
一時期、しげる先輩が卒団して完璧にSAぱーとになってしまいました。
現在はふぁごっとAMちゃんが入部したため、一安心。
いまは持ち前のパワーで。。。ミ○ドで働いております。。。。
ばりばりはたらいております・・・
そんな素敵な彼女ももうすぐ卒団です。

ちょこふぁじももう頼めないね(笑


ほるん

OGほるんMS先輩


いわずとしれたほるんMS先輩・・・・もついに卒団。
幸せを振りまきまくり、周りを中毒にさせまくったひと(笑)
必殺技は甘い息(演奏会パンフ参照)
愛車のでみおくんを今日も駆り、ほるんをばりばり吹いておられます。

また練習場にあそびにきて、演奏面とかでいろいろおしえてくださいね♪

 


OGほるんTO先輩


いろんなことを頼まれて、いろんなことをことわれず、いろんなことを一生懸命こなしていく
某高校吹奏楽部の元部長。
いろんな人が先輩のお世話になり
いろんな人が先輩にわらわかされ
そしていろんな人が先輩を泣かせて行くのでしょう(謎)

くらOによると高校のときより「明るい」らしい。
人見知りするらしいから、積極的に話していけばみんなのいう
面白いほるんTO先輩をみれるかも?(笑)
でもそんなほるんTO先輩も卒団してしまい、かりぶくんをみることも
「たまに」
しかなくなってしまいました。
・・・・たまには遊びに来てくださいね、

 

ほるんTKちゃん


結構奇抜な服をきてるのに平然と着こなす謎の人。
ちなみに普通の服もきこなします。
うーんうらやましいセンスだ(笑)
背が結構たかいといううわさもある。

最近頭の色がふつうになっちゃっておもしろくないです(笑)

昔のおもしろい色を復活させてください。
そのほうがほるんTKちゃんらしい(謎)

あのオレ○ジの頭よもう一度(笑)
・・・・・・・・・・・期待してます・・・


ぺっと

OGぺっとEK


部員連絡用ページ担当者だった彼女は、その作業からは逃げました(笑)
ステマネの業務もほぼ終わりほっとしてることでしょう。
1年間おつかれでした。去年は就職やら実習やらで大変だったみたい。みんないろいろ忙しいんだね。
そんなペットEKですが、ついに卒団。 しかし今後もペット飲み会の重要人物として君臨はしていくことでしょう。他大学を含め、ペットのみなさま、覚悟していてください(笑)


OBぺっとDN先輩


とらんぺっとというがっきをものすごくたのしげに吹く某高校吹奏楽部出身者。ほるんTO先輩の同期。
現在地元○松でマーチングバンドに所属しています。なんと全国3位!!!すげー。
非常に熱いバンドらしい。。。
名古屋にもちょくちょく顔をだしてます、愛車のセレス君を駆り・・・
その愛車ですが・・・どうもそろそろ別のクルマに浮気をするという未確認情報が・・・
セレス君どうなっちゃうんだろう(笑)
いまもたのしげに、あつく!!!ぺっとを吹いておられることでしょう。
いちどぺっとDN先輩の音を聞けば「熱い音」ってのがどんなだかわかります。(笑)
実際かっくいいっす・・・




ぺっとHMちゃん

ペットの主力選手、現在ペットは人手不足。だれか助けてあげてください♪
最近、ぼーんぱーととかちぇろぱーととかと同じくぺっとHMちゃんもいつでも必ず練習場にいます・・・
最近ぺっとも熱いです・・・熱いのか?熱いってことにしとこう(爆)
ペットHMちゃんは実は某高校出身者、よっていろんな意味で強いです(笑)
次回の演奏会の曲は大変だけどがんばれーーー!!!


ぼーん

OGぼーんKM先輩


やにーずの一員っていうかやにーずの姉さん(あねさん)。姉さんはいま青森でお仕事中・・・
たまーに・・・ごくごくたまーに・・・ほとんどいないが・・・名古屋に出没することもあるらしい・・・
さすがに遠いので演奏会の出演依頼は不可能であろう・・・多分(笑)
だぁぁ、またもどってきてくださいーーーーーーーー!!!!
またみんなでいっしょにお酒でも飲めたらいいっすねー。
(お酒は二十歳になってから♪)




OGのぼーんST先輩

元やにーずの一員・・・禁煙し引退したとおもったら、カムバックを果たしてしまった、くそー(笑)
くっそいそがしいのに現在目市民オケの演奏会の練習でいつも苦しんでおられます・・・大変や。
しかも前回の演奏会は仕事が忙しく出演できなかったらしい。
やっぱ社会人っていそがしいっすね。
その上にうちの演奏会にも出て頂いて・・・体力もつのでしょうか?謎です。。。
とりあえず体力つけるために禁煙しましょう(笑)




OBぼーんHK先輩


やにーずの一員。なんとはたらいています(OBなんだからあたりまえ(笑))
愛車はエスティマ君です、いいなぁひろくて。
最近ちょくちょく部活に顔をだしてます(今後はわかんないですが)
センパイに聞けば楽に卒業できる方法をおしえてくれるかも?!?!
それにしてもやはりやにーず。合宿中とかもすごかったです。
合宿中のぼーん部屋は喫煙所です、煙に弱い方、入室しない方が良いでしょう(笑)

すぐに山になるボーンパートの灰皿。。。
やにーずの主要メンバーの集まるぼーんぱーと。
煙草。葉巻。煙。煙草煙草煙草煙草煙草・・・・・・・・

でも最近入部した子は多分禁煙。
ボーンパート部屋はついに煙草が吸えなくなる?!?!



ぱーかす

OGぱーかすJN先輩


ついにイベント部長(?)も卒業、卒団しOGになられてしまいました。
でも大丈夫、先輩の居場所はまだあります(笑)
きっとじぇらるどもどしどし待ってることでしょう。(未確認)
社会人になってもパワーはおとろえてませんよね?(笑)
愛学の合宿には日程があったなら参加して、
先輩の技術で場を盛り上げて行ってください(笑)
最近先輩のあとをゆかさんが継ごうとしてます(たぶん(笑))
いけいけぱーかすN先輩。どこまでもつづいていくぱーかすN先輩伝説。
また伝説つくってくださいね(笑)




OGぱーかすAM先輩

俺が1年の時にはPHS使いだった先輩もついに携帯電話にかえられました(爆)
第47回定期演奏会では突然グロッケン頼んで、しかも引きうけてもらってありがとうございます!
実はどこかの高校のアンコールを恒例として一曲に決めてしまったのはこの人。
やはりパーカス科は偉大かも。
もちろんパーカス科ですから乗りも良いです(笑)

センチュリーで最初会ったときは髪の毛がストレートになってて
いわれるまで気がつかなかったです(笑)


OBじぇらるど

ジェラルドっていうのはミドルネーム。
頭文字はAFTとなります。
きっとこの風化しきっているネタは
恥ずかしくて出して
欲しくないことであろう・・・でも出した(笑)

他大学のオケのひとから
「ガブリエルさんですか?」といわれてみたり
「ハーフですか?」といわれてみたりしています。

でもそこで西洋チックなハーフを思い浮かべた人
多分ハズレです(笑)

OGパーカスJN先輩に「じぇらるど〜〜♪(大きな声で)」
呼ばれたこともあるらしい。 実際あだ名ってはずいときもあるんだね♪

ばよりん王子様と一緒に話すと、高度な笑いを使い
一部のひとしか理解できないむずかしいお笑いとなります
。。。。みなさん予習しましょう。。。。


パーカスを完璧に担っていたジェラルドですが、ついに卒団です。
せっかく面白いパーカス科がつづいていたのに・・・
残念です(笑)
卒団のときに、後輩からガン○ムのプラモデル(バンダイ?)をもらっていました。
いーなー。うらやましー(笑)

もうつくった?(笑)



指揮者の大先生

指揮者のY先生


先生の紹介 書いちゃっても良いということなんで書いちゃいます(笑)
今回も演奏会(第48回) で指揮者をなさってくれる偉大な先生。
笑顔が良く似合う(笑)
さまざまな催し物に参加してくれる。
「ちょっと顔出して帰るよ」っていつもいってるのに いつもいろんな人につかまって帰れない人気高い先生っす(笑)
またお食事行きましょう。 ちなみに先生の愛機はiMac。
去年の演奏会はお世話になりました。また今年もお願いいたします。

前にセントラルタワーズで先生の演奏があるのを見つけ、せっかく演奏をしていらっしゃったのに時間が合わず聴きにいけなくて残念でした。またなにかしら出演する機会があったら教えてください。m(_ _)m


用語

 


れびんくん


ほるんTO先輩の元の相方。
いろんな人から愛されていたれびんくんでしたが、ほるんTO先輩を置いて遠く果てしないたびへでてしまいました。
ほるんTO先輩も後を追わず、あたらしい相方かりぶくんとなかがよさげです。
でもMT車。やはり前の相方はわすれられない?!(笑)
人間、なんでか前の人の面影を追い求めるんですね・・・・(謎)



かりぶくん

現在のほるんTO先輩の相方さん。
みためのわりには小柄。着やせするタイプ?(謎)

でも一説によるとやせのおおぐいらしいぞ?

れびんくんの方が消化効率が良いらしい…
しかし荷物がのるのはいいね。
かりぶくん・・・いいなぁ。
かりぶくんも最近ほるんTO先輩が卒団されてしまったので、後を追っていってしまいました。
愛するものを追い求める姿って素敵(謎)



せれすくん

OGぺっとN先輩の愛車、相棒。 出会ってからもう3年が経つらしい。 長いもんだね。 れびんくんの親友でもある。 でもこっちはAT車。 後部座席には中トトロが乗ってます。 抱きたい方は乗せてもらいましょう。
かなりの確率で車内にはマーチングのCDがかかってます、結構のりのりです(爆)
後部座席に座ると、前の二人の会話は全く聞こえません。(笑)


T.T.T.(Takagi Touring Team (仮))


愛知学院大学管弦楽団の バイク愛好会の現在の仮称。
バイク愛好会、結局メンバーは四人。
とうとう今年、新入社員が!ようやく四人に!
今後増えることはあるんだろうか(笑)
現在もっとかっこいい名前を募集中とのこと。なんかないですか?(笑)

と名前を募集するまえに・・・
・・・・そのまえに活動してますか?(汗)

 

調理班


下宿生のところにあつまり、ご飯をつくっていく正義の味方。

脱退したひとも、入隊したひとも何人か居ます(笑)

---調理班の歌-------
みんながまってる 調理班
正義の味方の 調理班

テフロン加工のフライパン
おたまやさいばし装備して

今日も行け行けわれらの調理班〜

スーパーいって特売品
ゲットしてきてつくります

おろし忘れたそのお金
食費がないとき現れる

みんな持ってる携帯を 空にかざせばやってくる
みんな待ってる調理班  お台所へ出動だ!!!

 *

下宿生の救世主 みんなの頼りの調理班
下宿生の救世主 おなかの頼りの調理班

下宿のあなたの 台所
ちょっと貸して もらえれば

あなたのお腹を満足させる
正義のヒーロー   調理班〜〜〜〜〜〜〜!!!!


*くりかえし
-----------------

誰か曲つけてください(笑)



やにーず


Tb(とろんぼーん)パートのメンバーを筆頭にする喫煙者のグループ。
ちょっと前まで禁煙の波に飲まれてやにーず解散説まで流れたが、
最近グループメンバーが増えたため持ち直した・・・・くそー(笑)
現在まだまだメンバー募集中です。
合い言葉は
「火、貸してくれませんか?」&「一本頂けます?」
これで君もやにーずメンバーだ!!

しかし団内には反やにーず派がいまして・・・(某元トレコンを筆頭にした・・・)
オケ内は禁煙の並もあります。
みつかったらまだ一口しか吸っていないのに消されたり。。。
さまざまな抵抗を受けながらやにーずは今日も活動することでしょう。
やにーずの最盛期、ボーンのパート部屋はやにーずの部屋と化し、
部屋が白くなっただのならないだの・・・

どっちにしろ喫煙はほどほどに・・・


びっつ四兄弟

びっつ兄、弟、姉、妹。
もう一台どなたかが愛車にすればレンジャーになれます。
色はシルバー二人とピンクとレッド。

お姉さんは目立つため人気者です(謎)

レッドが隊長になるのはいつの日か・・・・
ブルー、イエロー、ブラックのびっつくんまってます(笑)


まいてぃくん


前のびよらYAの愛車。
軽自動車・・・そう、あのレア車です(笑)
うーん、小柄なボディにやっぱり小柄な中身。
後ろの荷台がキュートだったりしました。

まいてぃーくんは人気物です。
というわけで、あらたな相方をみつけたために
現在はびよらYAの実家から旅立ったみたいです。

新しい相方さんとなかよくね♪
これからも元気で・・・(涙)

 

びびおくん


んで、いまのびよらYAの二代目愛車はびびおくん。
ちなみに、びびおくんは実は二代目。
一代目はATで、「AT限定の方もOK、守備範囲広いだろ♪」
だったんですが、びよらYAの好みがMTだったらしく
現在は一代目は実家にあるらしいです。
合宿などでは良くいろんなものを運搬していました。
後部座席はたたまれて、ツーシーターになってましたけど(笑)
燃費が20km/lを超える凄いやつ。
でもやっぱりMT
「AT限定の方はおことわりじゃけん」
ってことらしい・・・・


いんぷれっさくん


んで、いまのびよらYAの三代目愛車。
ワイルドなすごいやつ。
なかもひろびろ、パワーも抜群。
水平四気筒は伊達じゃない。
ただ・・・大飯ぐらい(笑)
やっぱり660以下たちとくらべるものではありません。
最近大活躍、人がたくさん乗れて大活躍。
そのたびびよらAはいんぷれっさくんにご飯をおごっている(笑)

あ、ビッツ四兄弟の姉とラブラブらしく
みらーにはおそろいの羽がついておりまする(笑)

P.S.
実はいんぷくんはAT車。
MT限定じゃないと会い方に出来ないなんて、懐の狭いやつじゃないのさ♪

でも左足と左手がさびしい・・・(笑)



さにーちゃん


くらHMの愛車。ちなみにミニカです。
みにか・・・なんと4ドアハッチバック(最近の車だとS-MXがそうだね)
でも軽、いやーすごいっす。
俺もいろいろお世話になってます。

でも長距離選手じゃなくスタミナはあまりないらしいので、長距離は苦手。
むちゃさせないでね♪

なんとそんなさにーちゃん、MTです。
「 AT限定の方はおことわりよ!!」
だそうです・・・


わーくすくん

俺の愛車っす。いくら「車内が狭い」だとか「乗り心地が悪い」だとか言われようが俺は好きだからいいのです(笑)
ちなみにどれくらい狭いかというと・・・4ナンバーです、ほうら狭いだろう(笑)
でもかなり面白い車です。
ちなみにわーくすくんはMT車。AT限定の方はお断りだそうです。
ちょっとわがままかな?(笑)

 

自由ガスト


オケのメンバーの溜まり場。良く夜中までいます・・・
は!Agu-Orchの使用頻度がばれる(爆)

うーん・・・注文は・・・
やまもりぽてとふらい!(笑)

黒胡椒入りケチャップをつけておめしあがりください(爆)

 

 

南山ばーみやん


最近のオケのメンバーの溜まり場。
なぜ「南山」がつくかというと、もう一軒あるため、そちらと区別するため。
一番近い大学名をあげているのだが、別に南山大学と関係があるわけではない(笑)
いつ南山オケのメンバーとあうのか、ひやひやしながらいつも居ます(笑)

上記の自由ガストと並んで・・・・Agu-Orchの1部のメンバーの食生活を
露呈してしまっている気がします(笑)

 

 


風々らーめん


すごくラーメンのおいしい漫画喫茶(嘘)


ちぇろ部屋


正式名称は備品庫のはずなのに、俺が入部したときからこの名称がつづいてます(笑)
理由は俺もしりません・・・・でもチェロ部屋で名前がとおってます・・・
どなたかなぜチェロ部屋なのかおしえてください(笑)
いつまでチェロ部屋なんだろう・・・・
ちなみにチェロの保管場所というわけでもありません(笑)

謎のちぇろ部屋・・・・
いつまでちぇろ部屋・・・

夏は死ぬほど暑いので要注意(謎)


 昭和51年3月の卒団の親切な先輩から
 「私が在団中、すでにその「専門用語」を使用していたと思うのですが・・・」
 と情報がありました。





 ・・・・いったいいつから・・・?(゜д゜;;;
  チェロ部屋・・謎は深まるばかり・・・

 

 

ゲネ


ゲネプロ・・・他大学の人がなぜか出たがるもの。
なぜだかはナイショ(笑)

 

某高校


なんだかいろんなパワーがある吹奏楽部のある学校。
愛学の団員の人たちが「某高校」というときは「某高校吹奏楽部」のことをさす。定期演奏会のビデオを何本か見たところ、どうも第三部が毎年すごいらしい。一番うけたのは「古畑」だったりします(謎)っていっても古畑を分る人はとある3年間に某高校吹奏楽部にいた人のみだけど気にしないでください(先生は例外(笑))
そんな某高校の出身者も今年で最後になってしまうかも(ふるーとYMちゃんが最後?)
ちょっぴり残念。OBのペットDN先輩や、ほるんTO先輩みたいな人がもう一度入団してほしいです。
そんな人、愛学の管弦楽団にきませんか?お待ちしております(笑)

 

 

 

べーすAM語


もしゃもしゃ=ごはん
ちゃぷちゃぷ=おふろ
ぶーん=アクセル
ききぃー=ブレーキ
がちゃがちゃ=シフトちぇんじ
かきかき=レポート書いてる
もしもし=お電話
もあもあ=べーすAがきている上着。あたたかそう。
うがー=怒っています
あいしみっく=あいすくりーむ(正しく言えません)

ってことらしい(未確認情報)

 

弦楽アンサンブル


弦楽器の皆が仲の良い様子。
カルテット、クインテットなどを うちの弦のみんながなにかしらよく合わせてます。
まえにおーぼえkがすこしだけ混ぜてもらい、ばよりん譜を強引におーぼえで吹いていて
途中に「ピッツ」って書いてあってふけずに落ちてしまったのは別のお話。(汗)

 

すぴりたす


OBのちぇろN先輩だけが装備できる、最強の武器。
良い子はまねをしてはいけません(謎)



女人コンパ


噂に聞く、愛学の女の子だけの飲み会のことらしい(未確認)
OGのぱーかすJN先輩が非常に楽しそうだったのを覚えています。
なにが行われているかは女の子だけが知っている特権・・・


 

野郎コンパ


上記と対照的に、男だけの飲み会。
毎回非常に面白い(笑)
最後の野郎コンパには参加できなかった・・・
車やしね、俺。お酒絶対あるから無理やった(汗)
残念・・・


くろーく


本来は演奏を聞くときにコートなどを預ける預かり所。本来は聴きに来てくださっているお客様が演奏を聞きやすくなるように、また厚手コートなどが観客席にあると音響の妨げになるために、手荷物を預けられるようになっているのですが、あまり本来の目的として使われている所を見たことがありません(爆)現在は出演者に贈り物を預ける場所になってしまっているところも多い(笑)ま、学生がやると手荷物の紛失の恐れもあり、なくした制度だと思うんだけど・・・。
ってちょっとマトモにクロークについててかいてみた。 けど、どうでしょう。(笑

俺は贈り物を送る場として、めいっぱいボケていたことも多数あります(笑)
どんなボケ方だかは入部してからのお楽しみ・・・・♪

 




人物紹介は、最近はちょっと手伝ってもらっています。 おーぼえkが書いている部分がほとんどですが・・・まきにしないでください(笑) おーぼえkチックに書いていただいております(笑)

 

 

 

agu-orchestra:愛知学院大学管弦楽団
HP作成:AGU-Orch作成委員会 作成担当おーぼえk
更新:更新担当びよらA&おーぼえk
ホームページに関するお問い合わせ e-mail oboek@hotmail.com
楽団に対するお問い合わせ e-mail mibu-trb@egroups.co.jp